超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

SleipnirとAmazonの話


Sleipnir の Amazon 検索を通して物を買うと作者にお金が行くって聞いたけど。。。


というかなぁ、Sleipnirを利用してる上に収入がきにいらねぇとか騒いでる連中。完全フリーでカスタマイズしやすいタブブラウザぐらい自分で作れよなおまえら。と暴言を吐いてみる。


なんかさぁ、前の2chまとめサイトアフィリエイトで閉鎖事件にもつながるんだけど、アフィリエイト収入が絡むと祭りの衆が突然、ルサンチマンに変貌してるような気がするんだよね。

2chまとめサイトは、すごい労力の塊だと思うのよ、自分は。2chのスレッドの大半はジャンクなメッセージである中で、文脈を拾い上げて、面白く編集するって言うのは一種の才能もかかわってくると思う。


それ考えるとイミフとか、痛い2chとか故、ワラタ2っきの中の人は凄い才能の持ち主だと思う。ジャンクな情報の中から必要な情報を汲み取って、それを一つのストーリとして読ませてしまうわけだから。

他にいくらでも2chまとめサイトはあるけど、そのスレで起きた物語を読み取って、編纂できる才能を持った人たちってそんなにいないなぁ。


フリーソフトにしてもこういったサイトにしても、忙しい仕事の中の余技で作られているわけだから、ご褒美としてアフィリエィとぐらいは良いんじゃないのといいたい。

弾劾する連中もさ、集団の力で足引っ張ろうとするよりはその力で新しいイノベーションおこすぐらいの事やってみろよといいたい。

だから、自分はSleipnirに関してはver.1から使いつづけているから、アフィリエイト代くらいはいいと思っている。

だけどまぁちゃんと告知してないからこういう騒動も起こるんだよな。どうしてもアフィリエイト払いたくない方は下のリンクを参考にどうぞ。


検索バーで Amazon.co.jp から検索する時、アフィリエイトを含まないようにしたい

プライバシーポリシー免責事項