超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

livedoor::nowaを試してみたよ


Twitternowa祭りに便乗してアカウント取得してみました。(iwyさま感謝感激です m(_ _)m)


率直な意見、悪くは無いけど良くも無い。


うーん、流行のサービスの良いとこ取りで一ヶ所にまとめちゃった感じですね。なんとなくそんなところが、livedoorっぽいです。

VOX + mixi + Twitter + コトノハ でしょうか。


Livedoorブログが上級者向けでnowaは初心者向けらしいですけど、ユーザインターフェイスの操作感はあまりよくないです。

ホームでブログやミニブログを書いたりするのだが、いろんな機能を追加しすぎてるためかどこに何があるのかわかり辛い。その点が痛いです。


足跡機能、SNSアレルギーの自分にとってはこれは論外です。現実ですら辛いのに、なんでWebでまで誰かにつけられないといけないのだ。

過剰適応気味な自分にとってはこれがえらいプレッシャーです。つまりはmixi大嫌いと言うことです。


で、ここまでさんざんこき下ろしてきたので良いところも挙げていきましょうか。


ノワエンの導入。これはすごく良いと思います。


ブログとか書いていて辛いのが、フィールドバックを受ける確率が低いことだと思います。

ノワエンは、誰かが自分のページを訪れるとと蓄積されていきます。

目に見える形で、Web上の活動を確認できることはかなりありがたいことだと思います。


んで、結論。


操作性のほうは、使っていくうちに慣れてくると思う。そうすればnowaの多機能の恩恵を受けることができるでしょう。

mixiほどのつながりは求めてないけど、Twitterではさびしい。そんな人にはnowaはお勧め。



機能面でぐだぐだ言ってたのに結論がこれか自分。



あと、nowaのアカウントほしい方、こちらまでメールください。10人までは招待することができるようです。

プライバシーポリシー免責事項