超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

ブログを続けるには適切なキャラ設定が必要なんだってさ。



だそうです。まぁそのとおりだなと思う。


何かの自己表現をしようと思う人には、何か自分の中に表現したい核みたいなものがある。


まぁリア充はブログなんて書かなくても十分日常で満足できるだろうけどさ、ブログを書こうとか思いつく人ってのは、日常の自分では表現できない何かをキーボードに叩きつけて、自分の中のもやもやした何かを発散することがモチベーションなんじゃないかなと思う。少なくとも自分はそうだ。*1 *2


日常の自分に満足していないからブログを書くわけであって、素の自分は出したくないのです。


なんだろこのあたりは、ヤマアラシのジレンマというか、自分をさらけ出したくはないけれども、他人に完全に無視されるのはイヤだというか…。そのあたりのもやもやしたモノを何とかするためにブログを利用している。


素の自分を出すのはイヤだ。だけど何か自己表現をしたい。だから結局のところキャラの仮面をつける必要が出てくるのですね。


でも自分が作ったキャラクターに飲まれると、ブログかいていてもむなしいと思う。その距離感というのは書きながら自分自身で習得するしかないのかなと思う。

*1:アフィリエイトなどの目的を持つ人は除く。ここで対象にするのはブログを他意なく書き続けている人。

*2:ちなみに↓これはgoogle adsenseを試してみたくてつけてます。別にクリックしなくてかまわないんだからね ξ*〃〃)ξ

プライバシーポリシー免責事項