超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

派遣切りやら派遣村やらで思うこと


自分がそうなっていた可能性がかなりあるというか、何とか免れたと言う可能性が大なんで何とも言えないし、一時期、求人業界でシステム開発してたんで加担者側である可能性が無いとも言い切れないし。まぁ自意識過剰なんだけど。派遣やってるときののやーな感じはよく分かります。正社員が全部いいとも言いきれないんだけどさ。まぁなんとかやっていきましょうぜ。人生、食っていくにはこれぐらいの時期はあります。雌伏の時といいますか。


しかしなぁ、秋葉原加藤の乱であんだけ混乱したんだからさ、350人ぐらいで暴動起こしたら東京ぐらいは占拠できるんじゃないかなぁ。あのねー。一応断り書きしておきますけど推奨してるわけじゃないですからね。自分はあくまでSF的な想像力でものを言ってます。犯罪ダメ絶対。*1


そういったことをストップさせるのは行政の仕事なんだけど。真面目な話、ニュースを見てる限りそういったことを真剣に考えている人たちっているのかなと思った。今ある現状に対応してるだけで。あんだけ社会に不満を持った人間が集まったら火付いたら止まりませんぜ。


マスコミが面白がって不安を煽り立てるのはいつものことなんだけど、実効的な手段を議論せずに瑣末な事に始終してるのもいつもの事。企業側に問題責任を求めるのは勝手なんですがね、実際に人を救うんでなく不安を煽ってるだけなのは誰なのかと。


それはともかく、2chの海外譲渡も含めて思ったのだけど。2chのガス抜き効果が日本の致命的な破綻を救っていたのではないかと。後、ニコ動のスポイル効果。それを考えて2chを国有化してしまったらどうかと。


全部を承認するつもりは、無論無い。戯言です。

*1:しかし、TVで見る限り労働組合系の方々が動いているのが分かりますなぁ。彼らは本気でそういうことを議論するからなぁ。。

プライバシーポリシー免責事項