超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

ブログは朝書くべきなのかなと思った


まぁ検索ノイズを書き散らしているだけですので気にしないでください。まったくのわたくしごとでございます。


現状の仕事の状態からいってさ、Blogを習慣的に書こうと思ったら深夜なのです。頭が疲れ切った状態で長文書けるかといったらNGなんですね。なんで書く内容は下書きなしの一発勝負になるんですよ。自分みたいなオメガに近いブロガー*1といえどもやっぱり良い文章を書いてみたいなと思ったりしたのです。


だったらやっぱりコンディションがいい状態で書くべきだよなと思ったのですよ。朝なら脳も比較的活性化していて文章書くのにいいと勝間さんあたりの人が言っていたような気もするので、朝、早めに出社してblogを書こうかなと思いました。


でもまぁ、下準備が必要だよな。すぐさまネタが思いつくほど自分は人生経験豊富では無いのです。作業ログでメモはとりまくっているんで、その辺をgoogle百回調べてWord立ち上げて書けばいいのかもしれない。でも自分のPCはWordは入っていないんでOpenOfficeになりますね。ファイルの交換性はバージョン3.0.0になってかなり上昇したと言いますのでおそらく大丈夫でしょう。


よくわからんディスコミュニケーションは止めときましょう。別に書きたいように書けばいいじゃん。ブロガー百人いたら、スタイルは人それぞれ。携帯でかかれた記事が人の人生変える名エントリになることだってあると思うしさ。なんというかさ、狙い書きされたエントリーは思考では面白いなと思うんだけどね、擦り寄ってくるあざとさが見え隠れしているとげんなりする。もっと自然に自分の感じてることを書けばいいじゃん。別に金とってるわけでもないし、文責とれる程度の責任感があればよろしいのでは?*2


さて、結論。ブログは書きたいことをある程度の文責もって自由に書けばよろしい。後、自分は朝に書くことに決めました。


以上。

*1:でもオメガブロガーってかっこいい

*2:金を払ってブログを書くで思い出したがnowaが閉鎖とのこと、別に使う気にはならなかったけどインターフェイスは好きだった。voxっぽくて。じゃあ別にvoxでいいのか。

プライバシーポリシー免責事項