超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

何度目かの生存証明

 久しぶりの更新になります、その間なんと5ヶ月! なんとか生きてますよ。やりたいことは無数にあるけど全くできていない。自分の無力感に打ちひしがれる日々をやり過ごしております。
 日々を記録しないと、日常に飲まれてしまうということ実感しつつも何もしないという悪循環。やりたければやればいいのです。それが自分の基本スタンスなのだから。というわけで、日々の雑感及び技術メモ及び雑文物書きのブログを再開です。


 さて、この5ヶ月間自分は何をしてきたのか? 極めて曖昧な日々を送ってきた気がする。仕事場と自宅の往復の半引きこもりなのは相変わらず。その間世界が動いているのを傍目に自閉症的な日常を送っていたのです。それでも変化は……あったかなぁ……
 技術力の低下は何ともいかんともしがたいなぁと常々思っているのですが、何かを作る時間も気力も自宅に帰ると0な状態。それでもやれよって話ですけどね。なんかね、前に向かおうとするモチベーションが微妙。こうして人はダメになっていくのだなぁ……


 だめだ、自省し始めると勢いが萎れる。ひとまず今やっていること、死ぬほど本を読んでる。読み終わった本はドキュメントスキャナでPDFにしてGoogle Docに保管。どこでも本棚のできあがり。


 でもって、なんか文学新人賞でも狙おうかなと思いつつ、プロットを練っている。ごりごり小説を書くほどの時間もあまりないので、『物語の体操』の100本プロットを実践してる。今のところ10本まではできた。時間を制限してやるのが良いのかもしれない。


 仕事はね……(遠い目) まぁひとまず手を動かせということだ。

プライバシーポリシー免責事項