超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

dropboxがインストール出来ない!


自宅PC(windows7)のdropboxのバージョンを見ると最新バージョンではない。これは更新するべとdropbox1.1.46を落としてきてインストール。すると途中でインストール失敗。まぁ仕方ないよねwindowsだもんね。俺のwindowsはそんなに可愛いはずがない(c)伏見つかさ

インストールファイルを右クリックして「管理者権限で実行」。それはともかくとしてこんな雑事はぱっぱと済ませるに限る。日常的に使うPCがこんなに面倒くさくていいのか?こちらの方もMacに趣旨替えしょうかな…。

追記 2011/10/24


ユーザログイン時にスタートアップに追加されているにも関わらず、自動でdropboxが起動しない場合がある。その場合タスクに追加してしまえば良い。


コントロールパネル→システムとセキュリティ→タスクのスケジュール


右カラムの「タスクの作成」をクリック。



全般の名前には「dropbox」と記入。



トリガータブを開き、新規トリガーを追加。新しくウィンドウが開くので、タスクの開始を「ログオン時」に変更。



操作のタブで、新規操作を追加。操作はプログラムの開始のままで、プログラム/スクリプトのフォームにC:\Users\yuki\AppData\Roaming\Dropbox\bin\Dropbox.exeと追加。


これでいけました。これでダメそうな場合はUAC周りを変更しましょう。

プライバシーポリシー免責事項