超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

深海魚の視点。

懲りもせずにtwitterを見てたのですよ。



故あって、とあるクラスタに参加して細々と活動してるんですが、彼らが活動する世界は明るくてふわふわしていて、場違いすぎて自分はとっても居心地が悪い。
自分はどちらかというと、匿名での煽り合いとかヲチに特化したコミュニティばかりに参加してたわけです。



創作もやっているから、彼らの視点を見ておきたいと思ってtwitterで彼らのクラスタを選択してみたのですが、彼らは本当に楽しそうに創作をやっている。



自分を顧みて自己嫌悪に襲われる。私は怨念染みた情念と妄想を物語にまで昇華できないかと思いながらキーボードを叩いたり、絵筆をとったりしてるわけですよ。
あくまでもライトに創作をやっている彼らの間に、私みたいなのが居ていいのかと考えてしまう。



まぁ、評価は桁が違うんで相手にもされていないと分かっているんですが、見ていて嫉妬心が先走り過ぎて辛い。
これは自分自身の承認欲求と喝采願望に気がついてなかったのが敗因ですね。



元々、長年評価のない小説サイトをやってたから、評価が無いのや罵詈雑言はまぁ慣れている。



細々とでも肯定的な評価が貰えたのが嬉しかったんですかね。
今は評価をくれた人を失望させるのが恐ろしい。

プライバシーポリシー免責事項