超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

増田にみるWebの近況。


要は気になった匿名ダイアリーの感想を垂れ流すだけです。


ネットもつまらなくなった


ネットはつまらなくなったというと間違い無くどこかから「観測範囲が云々」とか言われそうだけど、実感としてありますね。
定点観測していても以前ほどエッジの効いたエントリーは少なくなっている。ブログ文化の衰退かね?と自分は思ってる。twitterとかFacebookに以前居た住人が移動してるのですな。多分。
さて、どうするのか? 流行りを追いかけるのか? 現状の衰退するコンテンツに満足するのか?
別に新しいものを追いかける必要はないと思う。自分が居心地のいい環境が一番ですよ。



http://anond.hatelabo.jp/20130713194754


日々の退屈を埋めるために娯楽に耽っていても充実感は得られないということですな。単純に言うと。
自分は、人生を満たすものは積み重ねでしか得られないと考えてる人間ですね。要は目的意識を持って、何かに取り組んでみれば意味のある充足感が得られるのではないかと思っている。
レールに沿って行く人生で、毎日、仕事→自宅→仕事って生活の中でも、何か取り組むべき案件を持って日々努力の蓄積をしていれば、何らかのやる気なり満足感は得られると思うのです。


こんなところです。

プライバシーポリシー免責事項