超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

生活で最近感じてる事など。

3年ぶりぐらいに転勤になる。生活が騒がしい。
ちょっとストレス解消でブログを書いてみよう。


引っ越しを行わないといけないので今の住所は引き払わないといけない。片付けもしないといけないので、今は土日もヒマがない。
転出届も取ってこないと行けないし、銀行口座も変更しないといけないのでクレジットカードなども変更しないといけない。
下記のエントリがすごく参考になると思った。


引越し備忘録 - YAMAGUCHI::weblog


悩ましいのは習慣を引き継げるかなということだ。環境が変わってしまうと定着してた習慣が変わってしまうかもしれない。
きちんと創作も続けられるか?
こういうのは持ち運べる様にモバイル環境で継続できる形にしておくべきだったなぁ。お絵かきはPCに依存する。iPadあたりでイラストソフトを使えればどこでも描くことができる。検討する必要はあるでしょうね。


また、タバコが再発してしまった。金も使うし、体調も悪くなる最悪の習慣ということは分かっている。
さっさとやめて運動に切り替えたほうがいいと思った。ランニングは始めて見たことはあるけど続かなかった。
Nike+ Runningあたりを導入してみたら少しは変わるかもしれない。


精神関係は、悪いものを見続けることは本当に駄目なんだなってことが分かった。
人間の後ろ暗い所が見えて自分自身が嫌になる。
美しいものとか、柔らかいものを見続けるようにしないといけないかもしれない。
こういうのは書く物語にも影響するので自分の中では大事だ。
ようやくそういう感情と決別できたかなと思っていたけど、どうも離れられないらしい。


環境が変わる。今は不安が強い。



プライバシーポリシー免責事項