超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

feedlyでお気に入りに入れた記事をinstapaperに送る方法。


feedlyに移行した頃からあとで読む記事をinstapaperに送る方法を探していたのですよ。
google readerには"i"を押せばinstapaperに記事を送るグリモンがあったのでそれを活用してたのですが、feedlyには無い。仕方ないからiPhoneのreederを使ってinstapaperに送っていたのですが、さすがに効率が悪い。
自分でグリモンを作ろうかってぐらいには思い悩んでいたんですが、iftttがinstapaperに対応したみたいなんでそこで連携させる事ができました。

 

https://ifttt.com/recipes/99575

 

こちらにfeedlyとinstapaperのアカウント連携を登録してやればfeedlyでお気に入り登録した記事がinstapaperに送られます。
具体的に言うとfeedlyのショートカットキーで"s"を押せばお気に入りに登録されるので、それが自動的にinstapaperに送られるようになります。
ただし、iftttのパッチ処理のタイミング頻度が長いためかたまに漏れるみたいなんですよね(^_^;) 要検証ですね。

 

あと気に食わないのはiOS7にiPhoneがバージョンアップしたころからinstapaperが未読をきちんと読み込まなかったり、アプリ切り替えの時にもたつく様になってる。これはバージョンアップ待ちかな。

 

ルーチンワークは自動化するに限る。人生の時間は限られている。有効活用する方法は常に模索しているべきだ。

プライバシーポリシー免責事項