超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

台風8号、上陸中。


台風8号、沖縄上陸中です。窓の外では風が唸ってます。昼間の間はずっと停電していて夜になって復旧しました。会社が臨時休業だったので、家で仕事をしようとしていましたけど、停電中の薄暗い中では全く集中できないですな。カフェにでも行こうかと思ったけど、家から出ようとした時に予想以上に風が強くて諦めました。まぁ仕方ないですね。明日以降でがんばろう。


この台風8号、気象庁が特別警報を出していたりと、かなりの強さをほこる台風として報道されていますけど、沖縄県民の体感としては普通の台風ですな。午後20時現在で8人ほど怪我をしたと報道されていますけど、こんな日に外で作業するのが考えが甘すぎるんである。だけどもこの台風が内地に行くと大惨事が発生する可能性は否めません。沖縄は平坦で水はけも良いのでがけ崩れは起きないですし、毎年台風は発生するので台風自体に慣れっこになっています。なので、僕自身の実感としては台風で死者や惨事が起こる事態が「なんでそうなるんだろう?」って感じの疑問を抱いてしまう。


沖縄県民は台風で学校や会社が休みになったときは遊びに行くと相場は決まっている。こんな日はカラオケ屋や映画館に行くと、大概満員で入れない。台風の前日はゲオやTSUTAYAは盛況である。沖縄県民にとっては台風の日は遊ぶ日なんである。だけども、中にはアホすぎる人がいてこんな日にサーフィンに出かけようとする奴も居るのである。台風中の死亡事故として報道されるのはこの手のアホである。さすがに最近は居ないけどね。生粋の沖縄人であればこんな日に海に近づけば死亡フラグと分かるはずなんであるが、自分だけは大丈夫だろうと思っているのだろうか。最低限の警戒ぐらいは怠らない様にすべきである。


しかしまぁ、臨時休業はありがたいなぁ。結構、疲れがたまっているのが実感としてありますからね。どこかでリフレッシュしないとまた燃え尽きちゃうからね。今週末の休みはサウナにでも行って絞りますかねぇ。

プライバシーポリシー免責事項