超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

そうか、世間は夏休みなのか。


夏厨とは (ナツチュウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


お休みなので惰眠を貪り、昼過ぎ頃起きてきて、そうめんを茹でていただく。部屋は蒸し暑く、うちはクーラーを買うお金なんて無いので、扇風機の前で涼む。


小説用ブログで使っているメールフォームがヲタ仕様なので、フォーマルなメールフォームを作ろうと二週間前から頑張っているのだけど、なかなか着手できないでいる。暑い部屋の中でエディターを立ち上げる気にもならないのだ。ベタなPHPで書けば一日で作れるけど、勉強がてらFuelPHPを使っているんですが、これがいけない。oilの環境設定をするためにshellの環境変数を弄ったり、その間にvimの挙動がおかしいことに気がついたりして直すのに手間取ってしまった。


なんかめんどくさくなっちゃって、結局、今日も着手できないでやんの。夏の暑さが悪いのだ。


仕方ないからニコ動をつらつらと彷徨う。ニコレポのお気に入りの動画師さんの動画はひと通り巡回。最近はゲーム実況辺りをメインで巡回しています。
見るものが無くなったのでランキングなどを眺めていた。ランキングに載ってる動画をクリックしてみると荒れが凄い。普段の1.5倍増しぐらいでお子様達のコメントが溢れている。動画の冒頭では「コメ非表示推奨」のbig redが流れている。


そこで僕はふと手を打つ。そうか、世間はもう夏休みなのかと。


外で遊べガキども、とは言えない。僕も夏休みには2chに張り付いて有る事無い事書き散らして住人に怒られて過ごしていたのだし、ラグナロクオンラインのベータ版で完徹しながら一夏を潰したのはいい思い出だ。ネット時代の子どもたちはこうして古参のおっさんどもに迷惑がられながら成長していくのだろう。


窓の外でむくむくと大きくなっていく入道雲を眺めて呟く「夏だなぁ」と。


夏だなぁ厨とは (ナツダナアチュウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

プライバシーポリシー免責事項