超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

佐世保の女子高生殺害事件に思うことなど。


分かってはいるんだけど、グロに耐性が全く無いようだ。これは一度病気をした後のことで、ショッキングなものを見ると内臓がせり上がってくる感じがして本格的に不味くなる。


昨日の朝に佐世保の同級生殺害の2chのスレを見ちゃって、精神状態がえらく凹んだ。身体の方にも影響が出てしまって、昨日は仕事をするのが相当に辛かった。自分で見たものでほんとにパニックを起こす辺り、アホじゃないかと思う。


ああいう、精神的に病んだ状態の人が血まみれとかそういうのが怖い。


佐世保女子高生殺害事件 2ちゃんねる書き込みは釣りか? - Ameba News [アメーバニュース]


しかも、釣りだったらしくてダメージが倍率ドンなんですよ。なんか、twitterをマスコミで取り上げ始めて異常な所があるよな。ああいうものをマスコミでまで取り上げるなよ。本気で不安になる人の事を考えていないんだろうか?マジで凹んで精神状態が鬱に入ったからふざけんなと言いたい。


社会の脆弱性みたいなものを考えてしまうんですよ。twitterで一部の中高生とかが思いつきで書いた釣りやデマで、マスコミが取り上げて世間全体がパニックになる。こんなものをまともに放置していていいのかと考えてしまう。
やっぱりWebの書き込みの年齢制限とか免許制とかはマジで検討したほうがいいんじゃないかと思います。

プライバシーポリシー免責事項