超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

夏の終わりと或る日の日常。


納期やべぇ!って事で休日も仕事持ち帰ってやってる感じだけど、普通にやってればまぁ問題なさそうなのが判明した。
タイトではあるけど、割り込みやら仕様変更がなければ別に問題ないかも。それでも平日はガッツリやらないと半端なところが残るな。チェックリストを作ってガシガシ潰そう。


昨日は焦って全力投球状態になって、ちょっと疲れたので昼寝のつもりで寝たら、起きたのは次の日の8時だった。16時間以上寝てる orz
僕は、テンパると一日中臨戦状態になってこんな感じになるのでちょっと気を抜かないと不味い。目が冴えて眠れなくなるんですよ。2〜3日平気で起きてたりすることがある。また、今回みたいに突然眠りに入って一日中寝てる場合もある。なので今日は意図的に休みを取ることにした。社会人にとっては休むのも仕事である。


服を全部洗濯機で回して、コインランドリーに持っていった。その後、風呂に行ってきた。別に風呂屋と言ってもアダルトな風呂屋ではありません。そんな金はない。フツーの健康ランドである。サウナに入って演歌を聞きながら土方のおっさんどもと肩を並べて汗を流すのが割とストレス解消に良かったりするのだ。
レストルームでは仮眠室みたいな物があって、そこでNHKをBGMにしながら昼寝するのは世の安寧というのを感じさせるものだったりする。ちょうどいい適温と薄暗さを保ってる場所で、うたた寝をするのに最適なのだ。見た目は田舎の民宿みたいな見た目だがよく研究されていると思う。娯楽ってのは別に刺激的なものだけではない。こんな古くから使われている場所で、心地良い環境を整えている場合もある。


でもって、今はカフェで軽く勉強などをしている。外を眺めるとトンボが飛んでいて、空が高くなっている。世間じゃ夏休みも終わりか。さて、今年の夏は何が出来たかねぇ? 何かしら将来につながることが出来てたらいいのだが。

プライバシーポリシー免責事項