超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

新年から恋愛トークをしてやろうではないか。

f:id:yuki_2021:20170103001809j:plain:w300


↑初詣は護国神社に行ったのさ。写真を貼っておく。


f:id:yuki_2021:20170103002300j:plain


本殿。


f:id:yuki_2021:20170103002446j:plain


おみくじ。小吉。新年から軽く凹んだ。こんな不吉なものは持ち帰らずにさっさと結んでしまった。運命には負けない。


f:id:yuki_2021:20170103002957j:plain


お守り。僕は干支のお守りだけ買う。友達は破魔矢とか買ってた。


護国神社は英霊を祀る神社なの。僕の政治信条は左巻きなので友達と一緒に行ったけど真面目には拝んでない。東方が好きなので神道は大好きである。でも、伊勢参りには喜んでいくだろうけど、靖国神社には絶対行かない。護国神社のある奥武山運動場には沖宮という天照大神熊野三神を祀った拝殿もあるので、よっぽどの左の方なら沖宮だけ行けばいいだろう。


本当は普天間神宮に行きたかったんだけどね、あそこは琉球神道の竜宮神を祀っている沖縄ならではの面白い神社だから。沖縄の神様事情というのはチャンプルーなのである。天照大神大日如来ニライカナイも偉いなら構わず拝んでしまう。中にはタロット使っている若いユタも居るって噂を聞いた。沖縄の台所で日常的に拝まれているヒノカンは神道では荒神だからね。ヒノカンは女系家族で受け継がれていくものである。年季が入っているオバァがヒノカンを拝む時は気合が入った殺し文句を聞くことができる。あれを聞けるのは沖縄生まれだけだろうなと思う。


さて、本題。友達と初詣行ったんだけどさ、行き帰りの車の中で恋愛トークをしたのさ。そこでさ、そいつの好みを聞いたんだけど、「武井咲クラスの顔の奴とじゃないと付き合わない」とか「ガッキーは普通すぎて恋愛対象として見れない」とか抜かしおるのさ。他にも病的クラスなメンクイの台詞を色々と聞いて、だからコイツはこの歳でも結婚できないんだろうなーと悟った。まぁ、僕も、ゆかりん神隠しされて幻想入りしたいとか大真面目にアホな事を抜かすから五十歩百歩だけど、コイツの女の好みはアニオタとそんなに変わりない。


男の女への幻想というものはなんだろうか? 割と多くの男の女の好みを聞いてきたが、男が女を選ぶ条件はルックスのみである。よく、性格がいい人ならどんな人でも良いですーなどと抜かす男がいるが、ブサイクを目の前にしておんなじ台詞は吐かないだろう。この男の台詞の意味は「ある程度ルックスが平均点以上で性格がいい人ならどんな人でも良いですー」という意味である。最初からブサイクが良いという意味ではない。


美人は三日で飽きブスは三日で慣れるという警句があるが、これを言い始めたのはフェミニストだと思う。男の本音は見ていられるならずっと美人を見ていたい。出来ることなら美人と付き合いたいということであろう。あんまり本当の事を言い過ぎるとそれ以外の女性からの集中攻撃で心をズタボロにされるので表面上ではこんな事がありますよーと言っているだけだろう。話してみてめっちゃ楽しくて、趣味も性格もよっぽどあって、結婚したら毎日楽しそうと思わせてくれるブスなら付き合いたいと思うかもしれないけど、男が普通に自分からアプローチ掛けようと思うのは美人じゃなきゃ駄目よ。出会って最初の部分でかなりのアドバンテージがある。このあたりは素直に認めないといけないと思う。


こんな女性読者を敵に回す事ばっかり言っていたら、夜道で突然刺されるという可能性もあるので取り繕っておこう。


美人が良いというのは大半の男の意見だけどさ、美人すぎると近寄りがたいってこともあるのよ。ある程度、自分のルックスと見合った美人が良いというのが本音じゃないかな? 高身長イケメンが突然目立たない女子に言い寄ってフォーリンラブみたいのは少女漫画の読みすぎじゃねーか?と思うけど、ある程度の男子は意外と貴女の目立たない良い所に惹かれていて普通にアプローチしてくるってのが普通のカップル成立の形だと思う。 自分とは見合わない女を高望みをしている男はただのナルシストだから無視してやりゃいいよ。要はバランスが取れるかである。そんなこと言われんくても分かってるとは思うけど。


さて、この友達なんだけどさー、見た目もよくて中身も良くないと付き合いたくもないみたいな事を抜かしていてさ、こんな女は2次元以外には居ないだろうなーと思った。コイツも普通に彼女と付き合っていたはずだから、女のことはある程度分かるだろう?と思っていたのにこんな事を抜かしおる。アレは日常茶飯事でも常に共感を求め続けるバケモンみたいな存在じゃないか、そんな男の都合の良い女を探すなら、僕みたいに諦めて自分で理想の女子を創作でもしていたほうがマシである。


理想の女子ねーー。僕の好みを聞きたい? 面倒くさい女は絶対嫌だというのが僕の好みの全てである。依存してこない、携帯を覗くなどのプライバシー侵害をしない、一人の時間を大事にしてくれる、みたいな感じの女子が好みである。見た目は仲間由紀恵とか江角マキコみたいな感じだと良い。見た目よりは内面重視ですよーと言っておくが、今までの文章で散々言ってきたので、どんな思いでこの一文を付け加えているかは分かるだろう。

プライバシーポリシー免責事項