超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

優しいお話を書きたい気持ちになっている。

f:id:yuki_2021:20170227223949j:plain:w300

 

最近、ブログを書き始める時間が遅くなって、日をまたぎそうで焦ることがあるんだよね。中途半端な記事を見た人はごめんなさい。継続期間を維持するために0時前にとりあえず投稿するってことがあるのよ。まぁ、もうちょっと家事とかを時短するだけの要領の良さが欲しいのさ。

 

さて、今日もまた森友学園である。

 

www.buzzfeed.com

 

最近、結構頻繁に政治系話題を投稿しているよね。これは結構、綱渡りで怖いのさ。僕は饅頭こわいの意味合いではてブが怖いんだけど、政治系話題を書いた場合はブクマ数が伸びたりしたら本当に怖い。どんなことを書こうが怒った人が怒鳴り込んでくる可能性があるのが政治宗教ジェンダーの話題である。だが、森友学園の籠池理事長はヲチャー的な立場でも面白すぎる。恐る恐る書いておこう。

 

どうも、籠池理事長は安倍総理から完全に切り捨てられたらしい。当然だろうな、こんな放つ言動が全部後ろ弾な人を抱えていたら政権運営どころではない。どちらかと言うと自民党を蔑視している僕ですら同情してしまう。だが、籠池理事長はそれを認めず安倍政権を巻き添えに自爆する気マンマンらしい。「無能な働き者は銃殺するしかない」とゼークトは論じたが、実物を見るとなるほどなと頷くしかない。だが、どちらかというとリベラルな僕は、面白半分にスリーパーホールドで同級生を気絶させる中学生とおんなじぐらいの覚悟で森友学園の情報を拡散する。

 

 

上記を見た時、「あぁなるほどな」という感想を持った。ネット上でも似非右翼とか愛国カルトと呼ばれる様な連中でビンゴゲームが出来る程度には面子が揃っている。籠池理事長はネット右翼九蓮宝燈でも狙ってたんだろうか?揃えたら死ぬけどな九蓮宝燈。これを共産党辺りが追及したら爆笑なんだけど別にスピーチする程度で追及はできないしな。僕らみたいな連中が拡散して炎上させる程度はできるけど、このリストの面子は別に炎上ぐらい屁の河童だろう。だが見た人は森友学園の思想がどの程度なのか知ることはできるだろう。

 

まぁなんというか保守でも話が通じる人とただの馬鹿がいるからな。籠池理事長は後者である。僕は最初に見かけたときにここまで大事になるとは思わなかった。だが、安倍総理が「関係あったら議員やめる」とまで言っちゃったからな。もし、籠池理事長の国会への証人喚問が成立したら安倍政権にとって致命傷である。僕はその国会中継を見て笑えるから良いが、日本にとっても重大な問題であるだろう。安倍さんは必死で阻止しようとするだろうね、今の国会ヲチで楽しめるのはそこである。

 

安倍政権は必死になってこの話をなかったことにしたがっている。世の中の右翼と呼ばれる人たちもマジギレしているだろう。内ゲバは別に過激派左翼だけの特権ではない。血気盛んな若者が包丁を持って押しかける事もあり得る事である。溜まり溜まったストレスで何故かこのタイミングで首吊っちゃう可能性もあるだろう。籠池理事長の身の安全が心配である。警察はきちんと保護してやらないといけないのではないだろうか?割とマジで。

 

まぁいいのさ。どうでもいいとか言いつつ1485文字も書いちゃった。だって面白すぎる。毎日、笑える新情報が次々と飛び出してくるんだもん。マスコミは間違いなくコントロールされているね。金正男暗殺がそこまで重大事か? 安倍政権が現在進行系で傾いているのによく教育されているものだ。ま、どうでもいいことだ。本題に入る。

 

なんかさー、純愛な話を読みたい。NLでもいいや。打算とかない青春な高校生同士の恋愛とかにじっくり浸りたい気分になっている。最近、そういったのを読んでなくて心がカサカサしているのさ。前にそんな純愛エキスを吸収したのは「君の名は。」が最後な気がする。そういった作品のオススメはないだろうか?

 

仕方ないから自分で探そう。だが言っておくが僕が好むのは百合である。好みが違うと怒っても知らないからね?その性癖は理解できないという人達は今から張るリンクはクリックしないでね。

 

7oku.hatenablog.com


nyalra.hatenablog.com

 

この辺りかなー。まぁ僕は自炊もするタイプだからシチュエーションを知るために他の作品を読んでいるってところもあるんだよね。ちなみに東方のマイナーカップリングの稗田阿求×四季映姫ことあきゅえーきは僕が育てた。最近は古明地さとり×鬼人正邪辺りも掘り下げるとなかなかに味わい深いなぁとしみじみ感じているんだけど、この感情を共有できる人は極僅かなので寂しい思いをしている。マイナーカップリング発掘はこんな感じだ。僕はほのぼのが好きだ。優しい話を書きたいのである。まぁ作品を量産することか。

プライバシーポリシー免責事項