超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

すごい文章を見てしまうと嫉妬心が抑えきれないんすよ。

f:id:yuki_2021:20170316220533j:plain:w300


ぱくたそで何かしら企画していたのでその写真を使った。全くの意味不明でいい感じだ。


www.pakutaso.com


「HOTけない大原中央商店街フリー素材」とのこと。典型的なシャッター通りですな。こういう閉鎖寸前の商店街を再活性化させる方法がないかなーと思って、ベンチャー企業に居た頃に観光庁から予算引っ張って来るために企画提案してた事があるんですな。ITの活用ってのはこういう少額の資金しか出せない所でこそ力を入れるべきだという思想を持ってるのです。こういうメディアの取り上げ方もアリだろう。ちょっとだけ昔やってた仕事のことを思い出した。


さて、Web巡回してみたが、特に興味を引くほどの話題がない。いや、興味はあるが語れるほどの知識がないと言うべきか。森友学園問題は菅野完氏が籠池理事長を口説き落としたことで第二ステージに入ってる。籠池理事長は数多くの政治家を巻き添えにして自爆する態勢に入った。稲田防衛大臣はもう辞めたほうがいいんじゃないかな。この人は以前から失言ばかりで元々資質のない人だった。南スーダンPKO情報隠蔽問題も出てきた。靖国参拝もしてたから日本会議とズブズブの関係だろ。籠池理事長はもっと凄い爆弾出してくる可能性があるぞ。安倍総理はどこまで庇えるかな? さっさと辞めさせて石破茂氏にバトンタッチしたほうが自民党的にもプラスになるんじゃないかな。森友学園問題は安倍総理がどこまで日本会議系の人脈にけじめ付けられるかというのが本質である。次々と出て来る展開がなかなかエグい選択肢ばかりでヲチャーとしては面白い。ただ、森友学園問題は複雑化してきたな。一度、どこかの新聞社でもまとめてくれないだろうか?


ま、いいさ、僕的には森友学園問題よりも陸上自衛隊南スーダンPKOの日報データ消してた問題のほうが重要な気がする。


www3.nhk.or.jp


これ防衛省の関係者全ての首が飛ぶぐらいの重大問題だぞ。自衛隊シビリアンコントロールが全く効いていないってことだからな。本当は南スーダンで死人が出てた可能性がある。誰が日報データを隠蔽するように指示を出したか分からんが、結構上まで行ってるだろこれ。稲田防衛大臣が関わっているとしたらそれこそ森友学園問題どころの話ではない。安倍内閣までヤバくなる可能性がある。


安倍内閣は盤石かと思っていたがなかなか流動的になってきましたな。僕的には野党が気に入らない。民進党蓮舫が総理大臣の器かといったらぜんぜん違うし、民進党自体も政権交代を考えていないだろう。党大会で今更、原子力廃炉を第一公約に持ち出してくる辺りこの政治センスの無さはどうしたもんかと悩んでしまう。共産党がなかなか鋭いツッコミしていて頼もしいんだけど、ここが政権取っちゃうと日本滅ぶしな。流石の僕でも共産党に投票とかはしないよ。小池百合子都民ファーストの会がどの程度のものなのか今後に期待なんだけど、なんか自民党主流派と本気で対立するつもりはないのがはなっから見えていて、もし東京都の与党勢力になっても自民党とはちょっと皮肉を言い合う程度の関係だろうなーと想像できる。自民党の派閥争い程度ですよアレは。


まぁ政治はいいのさ。最近、なかなか興味深い流れになってきてはいるけど、内閣支持率に全然変化が無かったりして見た目ほどの派手な展開にはならないだろうなと推察できるからな。人の噂も七十五日。案外すぐ熱が冷めてあっさりとスルーされちゃうんだろうな。


今日の本題。僕は毎日ブログを書いてるんだけど自分の文章には全然納得してないの。はてなブログには凄いブロガーが一杯居て、深い視点とか凄まじい文章力を見て嫉妬心が止められない。増田を主戦場にしてやりあってる連中にもただ事ではない文章力のやつがいる。


anond.hatelabo.jp


只のふざけた文章に見えるが、こういう細かなディティールのある文章を書けるやつは小説でもすごい作品を書く。正体は高いレベルの同人作家やワナビ辺りだろう。増田にはたまに身分を隠して書いてたりもするんだけど、僕の文章では全然通用しないからな。あそこのレベルはかなり高い。ちょっとした煽りぐらいでは雑魚すら釣れない。自分も巻き添えで火傷するぐらいの本気の煽りではてブトラックバックが1~2個反応してくれるって感じ。まぁ僕の文章は結構特徴的だからな。文体は変えているけどばれる可能性もあるからあんま書かないようにしてるんだよね。なんだろうなー、僕は同人作家もしてるからな。文章だけで心を動かせる立場っては憧れるんだよなー。でも、自分の文章はなんかそれなり程度って感じなんだよな。物足りない。どうすりゃ面白い文章を書けるんだろうな? 

プライバシーポリシー免責事項