超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

僕はカネのことは嫌いじゃないのだが、あちらさんは僕を嫌いらしい。

f:id:yuki_2021:20170412222826j:plain:w300


最近の北朝鮮騒ぎは沖縄県民にとっては洒落にならん事態である。日本でミサイルが一番飛んでくる可能性が高い地域は沖縄だろう。一説によると嘉手納基地には巨大な核シェルターがあって、攻撃を受けた時は軍関係者は逃げ込める用意がしてあるとの事だが、連中は一般人は見殺しだろう。名護にオスプレイを落っことしたときも「操縦士の腕で市街地への被害は免れた、感謝しろ」との言い草である。米軍はこんな態度が平常運転なので怒りを通り越して冷静になれるのだが、本当に沖縄にミサイルが飛んできたらどうしようかという心配がある。自衛隊PAC3を用意してあるだろうが、あれは精度が低いらしいね。大体、アメリカがシリアを攻撃した時に60発巡航ミサイルを打ったが、目標に当たったのは20発程度だってさ。アメリカのミサイルでその精度なので、北朝鮮の発射するミサイルなんてそれこそどこに飛ぶのか分からない。正確に嘉手納とか普天間の基地を狙うならともかくさ、民間の市街地に落っことして「間違っちゃった、テヘペロ☆」とかの発言されたら「北朝鮮はドジっ子だなぁ」とは思わない、明確に殺意を持って「ぶっ殺すぞ」と返す。こんな時のために米軍がいるじゃないかとか内地の人は言うかもしれんけどさ、アイツらは本当に凄いレベルで沖縄県民を軽視していて逆に安心して敵視できる存在なんである。僕は沖国大へのヘリ墜落事故の時に現場近くにいたんだけどさ、米軍は何の権限があるのか知らんけど緊急時に警察とかを排除してロックアウトを始めたりするぞ。米軍基地への攻撃なら撃ち落とそうとするかもしれないけど、民間の市街地だったら見捨てる可能性も無きにしもあらずである。ムカつくのは米軍だけではなく、他人事で大騒ぎしているナイチャーも多少「沖縄だったら別にいいよな」みたいな白々しさを感じて苛つくのである。太平洋戦争のときから沖縄は捨て石である。僕もどっちかというと思想は偏ってるけど、家族と話しても「沖縄は内地から馬鹿にされている」って考えは同じなので、これがウチナーンチュの共通認識であろう。だからといって屋良朝助みたいな沖縄独立運動を支持するとかいう気は全然しないが。


さて、今日の本題。お金がない。年金がはいるのは今月の15日なんだけど、口座には残金なしで手元にも500円しかない。後一度弁当を買えば終わりである。ジュースだって躊躇して買えない。毎回、年金支給月にはこんな感じで汲々としている。金が無い。なんで金が無いんだろうな?むしろ、お金がある人は何であるんだろう?


「金が無いなら稼げばいいじゃない」というのはマリー・アントワネットが市民革命の時「パンが無ければお菓子を食べればいいのじゃない」という名言の次に言った格言である。彼女には人を煽る才能があるのだろう。全ての人が貧乏になりたくて貧乏になってるわけではない。僕の場合はさ、就労移行支援に通っている間はアルバイトをすることも役所に禁じられているのよ。収入源が障害年金以外無いのである。だから支出を減らすしか無い。僕はその為、禁煙をして成功させたのである。


今になって思うけどさ、喫煙習慣はなんでやってたのだろうと不思議になるぐらいメリットがない習慣だよ。マルボロアイスブラストが一箱で460円。それが一日一箱で月で13800円。年で165600円。16万あれば何ができるか考えて見たまえ、軽く温泉旅行に出かけて豪遊が出来るぞ。しかも、喫煙しているとニコチン切れでタバコを吸ってる時以外は常にイライラしている感じ。禁煙をしてみてわかったのだけど、喫煙者はストレス解消のためにタバコを吸ってるつもりなんだけどタバコがストレスの根本的な原因になっている。僕は禁煙して4ヶ月めぐらいだけど、清々しいほどストレスフリーの日々である。禁煙外来はオススメである。3ヶ月ぐらいで禁煙できてチャンピックスの代金が約2万円であるがタバコを買い続けるよりはずっと安上がりである。通販でチャンピックスだけ買うこともできるが、病院に行けば保険で割引が効く。迷うようならすぐさま病院に行って禁煙外来を始め給え。


禁煙して無駄な支出は減らしたのだけどさ、金が無いのは変わりない。だったらアフィリエイトで稼げばいいじゃないとかいう奴らも居るだろう。なんかさー、どうもイマイチあれで稼げるという感覚が全然わからないのである。


最近、見かけたアフィブログの収支報告で8000PV/月で4000円という内容があったのだけど、どういう原理でそんなにクリックしてくれるのか全然意味わかんない。本気で言ってるのだろうか?嘘じゃないかなーって気もする。僕のブログは倍ぐらいPVあるけどアフィでの収入は月1000円ぐらいだぞ。なんだろうなースマホに対応させないといけないのだろうか?はてなブログではスマホページにアドセンス貼るためにはPro版と契約しないといけなくてなー、そのために1万5000円ぐらい払わないといけないのよ。また、アフィを踏ますためのPRエントリーも挙げないといけないんだろうなー。僕がブログでそれをやると今まで築いてきたただでさえ薄っぺらい僕の信用がゼロになるだろう。このブログでAmazonプライムの紹介記事とか書き始めたら、悪魔に魂を売った奴が一人いると思って下さい。

プライバシーポリシー免責事項