超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

サーターアンダギーの美味い店、紹介しときます。

f:id:yuki_2021:20170521224327j:plain:w300

 

今週のお題「おやつ」

 

最初に本題とは関係ない話題を入れるのが僕のやり方なので、タイトルで惹かれた人は前半は読み飛ばしてね。

 

さて、今日は家族でしゃぶしゃぶ食べに行ってきたのだね。南風原ジャスコの「美山」って店。

 

miyama-pierthirty.net

 

 

f:id:yuki_2021:20170521224958j:plain

 

f:id:yuki_2021:20170521225020j:plain

 

いやー美味かった。肉食うの久々だもん。普段は訳わからん野菜炒めなんかを自分で作って腹に詰め込むための食事なのさ。幸せなひとときだった。

 

この美山のシステムは70分1800円で豚肩ロースと牛肉が食べ放題。他にもグレードを上げると国産和牛を食べ放題できるようだね。しゃぶしゃぶは昆布だしともう一つ出汁を選べるシステム。今回選んだのは博多風白湯とんこつだしだったけど、これは微妙に失敗だったな。とんこつラーメンの汁でしゃぶしゃぶを食べている感じ。ひとくち食べたらもう十分、次からは韓国風辛味だし頼もう。

 

美山は食べ放題なのさ。こういう店では意地でももとを取るつもりで食べまくるので腹が一杯で大変だった。肉はすっごく薄いんだけどさ、食べ放題だから量が食える。他にも野菜類とか麺類がビュッフェで取り放題だからヘルシーな感じで仕上げることもできる。あと、70分ずっと食べてると出汁が減ってくるんだけど、店員に言うとスープは追加できます。沸騰させると随分と減るので中盤ぐらいに差し掛かったらスープをお願いしたほうがいいですな。

 

美山は全国チェーン店なのかな? 割とお値段もリーズナブルだし、家族でちょっと贅沢したいぐらいの時は行ってみてもいいですぜ。

 

まぁいいのさ。本題に入ろうかな。しかしまぁ、この一エントリーに2個以上話題を詰め込む形式、SEO的に考えるなら止めておいた方がいいな。一エントリー2000字以上って決めているから、いつも文字数稼ぎの為に今日あった話題書いてその後タイトルの話題を書く感じなんだけど、読者の離脱率を上げる以外に効果はないだろうなとは思う。でも、長文を書くためにはこのスタイルは凄くやりやすい。パターンができてしまってるのですな。本題のテーマだけで2000字って多分、毎日やるにはしんどすぎる気がする。まぁいいか、僕のブログだし僕の好きなようにやるね。

 

今日のテーマ。好きなお菓子。なんだろうな、大の大人が甘いものを好きだというのも微妙にプライドが邪魔する感じなんだよね。まぁいいや、僕はドーナツが好きです。沖縄にもサーターアンダギーって焼き菓子があるけどあれはモロにドーナツを丸めて揚げただけだね。美味い店があるのさ。安室のサーターアンダギーは有名で遠くから買いに来る人もいるぐらいさ。首里にある。

 


関連ランキング:ドーナツ | 儀保駅市立病院前駅首里駅

 

揚げたてのサーターアンダギーはサクサクのホクホクでたまらんのさ。作りたてを待って買ったほうが良いよ。冷めると脂っぽいドーナッツって感じになる。黒糖とか紅芋とかあるけどそれはお好みで。通販もしているけど現地で買ったほうが良いっす。オーブントースターで温め直すと美味しくいただけます。

 

プライバシーポリシー免責事項