超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

夏風邪引いた。調子悪い。

f:id:yuki_2021:20170601221752j:plain:w300

 

今週のお題「ブログ川柳」

 

6月である。この事実に多少戦いている。もう、半年過ぎたんだぞ?1年の半分を消費してしまったんだぞ?この半年、ろくなことやってねーや。基本情報技術者試験も落ちちゃったしな。就職活動もこれからという状態。まぁこれに関しては僕よりも就労移行支援が悪いんだけどさ。お正月がつい最近だった気がする。歳を取ると時間が過ぎるのが早くなるというのはこういう意味なんだろうか?なんかちゃんとやらないといけない気がする。この6ヶ月間やれていることといえばブログの毎日更新ぐらいのものだ。プログラミングの復習ぐらいはしとかないとどんどん衰えていくだろう。

 

なんかさー、夏風邪引いた。何処で風邪を貰ってきたかは分からんが、鼻水ジュルジュルで喉痛い。多少、熱もでている気がする。熱が出ると眠れなくて辛いのね。本来なら病院に行ったほうが確実なんだけど、今月の15日まで2000円で過ごさないといけないぐらいに金が無い。お金が無いから薬局で薬を買ってきた。熱が微熱程度だから多分、インフルエンサの可能性は低いだろう。

 

 

ヒストミンエース錠EXは「かぜ」諸症状を緩和する7つの成分のほか、
発熱により消耗されるビタミンB1、B2、Cを配合した15才以上の大人専用かぜ薬です。
●熱や痛みだけでなく、のどの炎症を抑えるイブプロフェンを配合し、カンゾウ乾燥エキスの消炎効果と共に、つらいのどの痛みによく効きます。
●去痰成分のブロムヘキシン塩酸塩が、粘るたんをうすめ、排出を助けることで、たんの絡むつらいせきをしずめます。


ヒストミンエース錠EX | 小林薬品工業株式会社


風邪薬の説明を書いているけどさ、文字数稼ぎのため。今日はしんどいからこういう卑怯なことにも手を染める。

 

んーなんだろうね、薬屋のおねーさんと話したら総合風邪薬が良いですよーってことでヒストミンエース錠EXを買った。一回3錠で日に3回。36錠入ってるから4日持つのかな?薬の効果自体はまだよく分からんけど、副作用で眠気が来るのが逆にありがたい。熱っぽくて眠れなかったからね。今日、就労移行支援から帰ってきてずっと寝てた。飯食ってちゃんと寝てれば風邪は治る。

 

さて、今日の本題に入ろうかな。今日はお題をこなす。風邪っぽくてネタを考えるのもしんどい。ブログ川柳だってさ。

ここで一句、どうですか?

今週のお題は 「ブログ川柳」 です。

ブログを書いていて嬉しかったことや、ブログあるある、ブログへの思いなどを、五・七・五の川柳にして投稿してください。たくさんの投稿、お待ちしております。

皆さまのご応募、お待ちしております。


さては運営はサラリーマン川柳からパクったな。「バナナマンバナナムーンGOLD」でサラリーマン川柳を紹介していたけど、一位は下記だってさ。

 

ゆとりでしょ? そう言うあなたは バブルでしょ?
なおまる御前

 

event.dai-ichi-life.co.jp

 

なんか、「君の名は。」とか「シン・ゴジラ」とかをパロディにした川柳が多かったな。流行り物を躊躇なく取り込めるやつが高評価なのだ。まぁいいんだけどさ。

 

さて、一句詠みますか。

 

政治ネタ 何を書こうが 燃え上がる

 

まんまですな。保守だろうがリベラルだろうが政治ネタは可燃性です。よっぽど気をつけていようが粘着質な奴が必ず現れる。平穏無事なブログ運営を心がけるなら政治ネタは書いちゃいけないという一句です。

 

読者数 見たくないから 隠してる

 

これは結構あるあるかも。読者数は下手なことを書くと減るのです。なので僕はわざと見えないように隠してあるのです。これは読者数少ない人は逆にオススメだな。読者数を戦闘力みたいに計ってくるユーザーも結構いる。読者減ると執筆のモチベーションだだ下がりだぞ?そりゃ500とか600とかある人なら気にならないかもしれないけど、未だ2桁の僕は1人でも減ると大打撃なのですよ。早い所克服したいものだ。

 

匿名で ネガコメ付ける 君の名は?

 

僕も流行り物を取り入れることにした。いやまぁそんなに気になるならはてなID持ちしか受け入れなくして、気に入らんやつはコメント拒否すりゃいいんだけどな。ブログ村経由でコメント残してくれる人もいるらしくってな。たまにはてなID持ってない匿名でコメントが来るのよ。だけど、とあるエントリーがどうも今でも密かにくすぶってる。この記事だけReferrerのないDirectでの流入量が多い。たぶん、どっかで晒されてる。コメントは毎回拒否しているから表面上はなんもないんだけど一々コメント通知メールが飛んで来るのが面倒くさい。はてなブログではコメントした奴のIPとかは特定できなくてな、対抗策があんまりない。しつこいやつは運営に通報しておこうかと思う。

 

さて、こんなもん。さっさと寝て風邪治そう。

プライバシーポリシー免責事項