超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

PCがぶっ壊れた……。

f:id:yuki_2021:20170619233559j:image

 

うんともすんとも言わん。

 

日々の更新記録の為に一応iPhoneから投稿する。

 

どうしたもんかブートからイかれてるらしい。全く何も表示されない。元々、調子悪かったんだ。騙し騙し使ってたんだけど限界が来たらしい。

 

明日以降はしばらくはひょっとしたらiPhoneからの投稿かもな。

 

2017/06/20 0時27分

一応、復旧。分解してメモリの抜き差しをしたら直った。どうもメモリがおかしいな。

最低構成から起動してみたんだけど、マザーボードグラフィックカードには異常なし。多分メモリだ。

 

バルク品のメモリ4GBでwindows7を動かしているのね。流石に時代錯誤な気がするが、これでもちゃんと動くのである。一度、Memtest86+やってみよう。正直、さっさとPC買い替えたいけど金が無い。さっき分解して確認してみたけど破裂しているコンデンサがあった。動いてはいるようだが、いつまた止まるかわからない。新しいメモリを買って換装だけはしとくかな。

 

ムカつくのは、ちゃんと今日の分の記事を書き終えて更新しようとした時にフリーズしたもんだから、更新分が消えちゃったのよね。

あー、明日また書けるかな。記憶が同じでも同じ文章って書けないよね。

 

現在14位、クリックが励みになります。

プライバシーポリシー免責事項