超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

もうちょっとで365日連続更新なんだけど何します?

f:id:yuki_2021:20170816222608j:plain:w300


さて、今日も今日とてネタ切れ街道まっしぐらなのだが、このブログの5割ぐらいの記事で毎回ネタ切れと言っているので読者の皆様の興味を引くことでもないだろう。しっかしまぁ、もうちょっとで365日連続更新達成しそうだよ。今日の更新で347日連続更新。よくもまぁ飽きずに続けてこられたと思うもんだよ。9月2日に記念すべき連続更新365日記念。今から何するか考えておいたほうがいいだろうな。ちなみに僕は日付ずらしたりして更新記録を伸ばしたりとかはやってねーぞ。ブログの継続記録なんて自己満足以外何でもないのにそんなことしても虚しいだけだろ。PVとかアフィの額とかを気にしている人に反目して皮肉ばっかり言ってる僕みたいな見栄っ張りの小童がそんなことするわけないじゃん。ブログってのは書きたいやつが書き続ければ良いのである。


365日記念日は何したほうが良いと思う? 別に今ん所ノープランなんだ。読者の皆様からご意見募集とかやれたらいいんだけど、僕のコミュニケーションの距離的にそれは厳しいものが有るんだよな。僕はそんなに読者様にもたれ掛かるブログ運営のやり方はしないんだ。これは意図的にやっているところがあって、よくレスポンスを返してくれる内輪だけで内向的なコミュニティー作りたくないからなんだ。あくまでも情報発信に関しては世間の目を意識した客観的な立場を維持したいという気持ちがある。なんつーか、互助仲間つくると楽しいんではあるんだけど、好き勝手意見が言えなくなるじゃん?僕的には他人の目を意識してお世辞ばっか書くぐらいだったらなにも書かない方がマシ。相手が誰であれ間違ったことを言えば手斧をぶち込むし、議論も歓迎って立場の人なのよ。それでも結構、最近は世間体を気にしていろんなことを言えない事も多いんだ。『智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい』。漱石は問題にストレートに切り込んでくるよね。悩み事があるときに読むとスッキリすることがある。僕の対人関係の距離感ってわりと漱石と近い感じがするんだよね。


まぁいいや、なんか365日にやってほしいことがあれば、ブコメなりコメントなりでご意見頂戴。ちなみに100日記念と200日記念、300日記念はこんなことをやってきました。


yuki-2021.hatenablog.com


yuki-2021.hatenablog.com


yuki-2021.hatenablog.com


そんな大したことやってねーな。なんか365日記念はポッドキャスト的な事をやったら面白いかなとか考えたんだけど、完璧、陰キャの声しか出せない僕がそんなことやっても黒歴史生産する悪寒がするので辞めとく。巡回先のブログでポッドキャストやってる人居るけど、あれはイケボだから手が出せる芸当だ。今手がけてる小説を記念日にあわせて発表しようかなと思うけど、校正の時間考えると無理だな。小説書いた後は発表前に友達に校正頼むんだ。割りと1ヶ月ぐらいは時間掛かるので今からだと無理だろう。今からだったらイラスト描けるかな? そのあたりが妥当かね。


ま、いいや、兎に角、9月2日の365日記念日というアニバーサリーデイはなんかやりますよーとの告知でした。ご意見もらえたら参考にして何かやるかもしれません。

プライバシーポリシー免責事項