超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

名護の「コスモス畑」と「アグー村」に行ってきた。

f:id:yuki_2021:20180127234056j:plain:w300


はてなブログってのは横のつながりが強い。そこまでベッタリとした人間関係ではないけど、無言でも毎日スターのやりとりしている人はなんとなく親近感が沸く。コメントやブックマークでも交流している人は身内みたいな関係だ。相手のブログになにかしらのレスポンスを残すとお知らせバッチに数字がカウントされるので、それがうれしくて依存状態になることもあることだ。


で、相手のブログの紹介をすることも紹介されることもあるんだけど、紹介を貰ったのでお返事しとこう。


www.mangaenikki.com


新嶋アイコ (id:niisimaaiko)さんからブログを紹介された。イラストまで描いてもらった。許可は貰ったので掲載しておこう。


f:id:yuki_2021:20180127221240j:plain


ふははは、はずい。いや、サイドバーのアイコンで使っているのイラストは自分を120%ぐらいで美化している自画像なのよ。美化で盛るんだったらもっとファンタジーとして徹底して盛れば良いんだけど、中途半端に似ているもんだから質が悪い。こうやって他人の視点で客観視した時に自分の行為の痛々しさに気がついてしまって、布団にダイブして枕抱えてバタバタしてしまったよ。アイコさんの描いたイラストも似ていて僕はだいたいこんな感じのイメージ。いや、ありがとう > アイコさん


アイコさんは言及先のエントリーでも書いているんだけど、僕との共通点が多いんだよね。アイコさんも統合失調症で沖縄在住である。サブブログで沖縄のカフェなんかを紹介しているんだけど、どうもリアルですれ違ってる可能性が高い。いやまぁ身バレが怖いから細くは書かないけど、僕が知ってる店が紹介されていたりするんで同じ生活圏にいるんだろうなと思う。


アイコさんはweb漫画を描いている。統合失調症の発症などを描いているんだけど、他の人のケースを知るのは興味深い。この病気は100人いれば100通りのケースがある。だからこそ自分の経験をwebなりで公表していくのは重要なんだけど、難しい行為だ。僕なんかも自分の症状をまとめようかと思っているんだけど、妄想は個人的な過去の経験に影響される。これを健常者が客観的に理解できるようにして面白く書くってのがどれだけ難しいか分かるだろうか? アイコさんのweb漫画はそれに対して一つの回答を示しているのでご覧になってほしい。


www.mangaenikki.com


それにしても客観的に見た時に僕はろくでもないことを書いているな。中二病で書いた黒歴史ノートを音読されたみたいで「くぁwせdrftgyふじこlp」ってなった。いやまぁ僕はヲチャーとしても半端モンなんでこういう言い訳を書かざるをえないのである。本気でネットバトルとかヲチやっているような連中はガチのサイコパスなんでいちいち言い訳しない。僕は中途半端な位置づけでブログなんて弱点になることをやっているもんだから、ヲチャーとしてもブロガーとしてもどっちつかずなんだよね。最近はブロガーとしての人生を全うしようとしているが、生まれが悪いのでそっち側の情報を切れずにいる。獣でもない鳥でもないコウモリみたいなもんだ。


初めてイラストなんてものを貰ったものだからニヤニヤしてしまって妹から「キモイ」と言われた。そろそろこれぐらいにしておくか。アイコさんは他の人のブログをイラストで紹介する企画をしているようなので、気になる人はコメントで絡んでみたら?


さて、今日は名護に小旅行に出かけてきたから写真をまとめようかな。羽地のコスモス畑とアグー村に行ってきた。






名護の羽地では田んぼの跡地にコスモスの種を蒔いて一面のコスモス畑にしているんだ。ちょうどこの時期開花してコスモスの絨毯になる。八重岳に花見に行こうかとも思ったけど、この時期の八重岳は人混みがシンドいのでこっちで花見した。ちなみに羽地ダム周辺でも桜は開花しているし空いているのでこっちの方が良いかもしれない。





その後、「アグー村」に食事に行った。ボリュームが多くてなかなか美味しい。






あそこは本物のアグーと触れ合えるスポットである。アグーを触ったり餌をやったりできる。アグーでまとめた小さなテーマパークみたいなものだ。ナイトスクープのパラダイスみたいな感じ。








やぎの子供が生まれたばかりだった。生後10日ぐらいだそうだ。



ぶた関連の土産物が大量にある。ぶた好きなら訪れる価値がある場所である。





関連ランキング:豚料理 | 名護市

プライバシーポリシー免責事項