超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

国際通りの「インシャラー」に行った。

f:id:yuki_2021:20180331234627j:plain:w300


定例告知。明日は日曜日なので質問箱への回答をします。今週はまだ2件しか集まってないのでまだ回答できる余力があります。なにか僕に聞きたいことがあるんであれば、気軽に質問箱までどーぞ。


peing.net


まー、人生相談も受けるって書いてあるけど、そこまで大した回答ができるほど深く人生経験を極めているわけでもない。僕が分かる範囲で全力で考えて思ったことを返答するだけだ。メンタルヘルスの医療相談みたいなものに関しても、ネットで調べたり僕に聞いたりするよりは、リアルで精神科医などに尋ねたほうがいいと思うな。ネットに書かれた情報は酷いデマもあるんだ。僕の書いたものも含めて、ネットの情報は参考意見ぐらいに留めたほうが良い。


まぁ、誰かから質問を受けて答えるために色々と調べたりするのは僕も勉強になる。別にシリアスな質問が欲しいって訳でもないけど。精神的に追い詰められているっぽい質問が来た時はこっちも返答の仕方に気を使うんですよ。なにか専門分野な質問が来た時は、適当な答えにならないように図書館まで出掛けて書籍を調べていることもある。割と手間暇は掛けているんです。


質問箱の回答エントリーについてはラジオ番組の「ふつおた」的な存在なんですね。読者の皆様から、普段の生活のどーでも良いようなことから恋の悩みみたいなものまで広く集めて、日曜のアンニュイな午後にお届けする愉快なトークとオシャレなミュージック的なことをやりたいわけですよ。実際にRadioTalkを使ってラジオ番組やろうとしたけど、自分の声の気持ち悪さに負けて即削除。現実世界では自分はただのキモい陰キャのオッサンって事を激しく認識させられた。今話題のVtuberは簡単にできるアプリが完成したらすぐに飛びついて始めると思う。別に遠い未来ではないだろう。最近はモーションキャプチャー初音ミクを動かすアプリが実験段階で開発されている。


withnews.jp



PlayAniMaker PV


VR技術で美少女になれたら、ほぼ大多数のヲタは人生を救われると思う。だからこそVtuberなんてものが流行っているわけで、早いところこのテクノロジーはアプリひとつでYoutubeまで美少女キャラクターの動画配信まで出来るように進化してもらいたいものだ。もし完成したらクオリティ如何によっては5万まで出す。


結構、Vtuberについて熱くなって1300字ほど書いてしまったか。今日の本題はカフェに行ったので写真と情報をまとめておくエントリーです。


今日行ったのは国際通りの「インシャラー」。






喫茶インシャラーのホームページ



国際通りにある41年のコーヒー専門店の老舗。色んなシングルオリジンコーヒーと軽食を摂ることが出来る。立地条件が良いので観光客がいっぱい来ているみたい。


今回はコーヒーはブルーマウンテン。チョコレートケーキも頼んだ。コーヒーは580円。ケーキは300円。


コーヒーは焙煎が浅いのかも。ブルーマウンテンなんだけど酸味を感じた。友達と一緒に行ったんだけど、そいつも酸味が強いっていってたのでサードウェーブコーヒーみたいな浅い焙煎しているのかも。古い喫茶店としては珍しいな。だけどブルーマウンテンが580円って良心的です。ブルーマウンテンは珈琲専門店では下手すると一杯1000円以上取られます。結構マニアックな豆も置いてたりするので、沖縄に来て国際通りに来たらインシャラーに入ってみるのもいいかもしれません。

プライバシーポリシー免責事項