超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

10月末までにはハロウィンイラストを作成する予定です。

f:id:yuki_2021:20171022234522j:plain:w300


自民党大勝。希望の惨敗。立憲民主党の躍進。まぁ想定の範囲内。それほどマスコミの事前の予測と違いはなかったな。これから気になるところといえば、与党が3分の2以上議席を取って憲法改正が出来るようになるかどうか。NHKの予測ではそこまで大勝もしない感じなので多分、大丈夫だろう。


沖縄は台風の影響で、明日しか投票結果が分からない地域もあるんで今日中には結果は出ない。だけど、ほぼオール沖縄陣勢の大勝。こっちも予測通り。僕も社民党に入れたしな。確か、開票終わったらこういう事書いても大丈夫なんですよね? 選挙期間中はこういう事が分かりにくくて大変。公職選挙法違反とか言われても困るしな。公職選挙法に関しては齋藤さんのこのエントリーが詳しかったな。


hatebu.me


ウチはオジィが議員してたから、一族挙げて社民党と社大党の支持派だからな。ちらっと立憲民主党に入れようか悩んだけど、立憲民主党は1票ぐらい入れなくても大丈夫だけど、社民党は沖縄で投票しないと下手すると潰れちゃうからな。


それにしても照屋寛徳は何歳だ? 選挙区の方で当選してたからTVに写ってたけど、もう、完璧にお年ですな。跡継ぎいないのかね。1945年生まれか。72歳。もう認知とか入り始めてもおかしくない歳。跡継ぎ決めなきゃ駄目ですな。


今回の選挙は台風に振り回されてた。離島とかに選挙箱を運ぶのが出来ないからって、22日に投開票できない地域も出てきてるんだよな。この台風21号の動きはヤバイ。的確に狙ったように関東に向かってる。沖縄はまぁ台風に慣れてるんでいくら来ようが大丈夫なんだけど、内地に行くと途端に死者がでるぐらいの大災害になっちゃうもんな。傍から見てても後味悪くて大変。


さて、今日の本題はなんにしましょうか? 例のごとくアレだ。 お題スロットガラガラポンしようか。


お題「秋の夜にしたいこと」


秋の夜にしたいこと。色々とある。仕事を始めて時間がなくてな。いろんな活動に影響が出始めている。


まずはお詫びしないといけないこと。


仕事を始めて時間がなくなったことで皆様のブログ巡回に影響が出始めております。大体、読者登録したブログ様には必ず伺いますので、最近来ないなーとか感じるぐらい遅れても必ず後から巡回は行きますんで何卒ご容赦を m(_ _)m


休みとかは無いわけではないので、昼間に時間を作ってカフェなんかに出向いてブログ巡回の時間を作れば出来るんだろうけど、なんかやる気がでない。会社への行き帰りのバスなんかは往復で3時間ぐらい時間があるんで、平日はまぁ大丈夫なんだけど、休日がヤバイ。一気に休日のうちにやるべきことを片付けないといけないからね。休日が死ぬほど忙しい。ブログを書く時間だけ取れているのでも奇跡的なぐらいだ。


次、イラストをそろそろ描き始めないと行けない時期に入りつつある。


僕はクリスマスカードと年賀状に関しては手書きを貫いている。最近はハロウィンのイラストも描きたいなーと思っているんだけど、時間がまったく取れない。ウチのオリキャラ共がハロウィンのイラストを描けとせっついているのでやらなきゃならんらしい。


www.ituki-yu2.net


ここで言質を取られてしまった。まぁ、2~3日程度時間を取れればイラストは描けるのでなんとかなるかなーとは予測しているんだけど、出来ない可能性も高い。そもそもハロウィンってなんだよ。なんでそんな訳わからん外来のイベントのためにイラスト描かなきゃならんのかよ。


やっぱ、なんか描かなきゃ駄目?

何を根気のない事を言っているのですか。自分で言い始めたことに関しては責任ぐらい持ちなさい

そうは言ってもな玲よ。僕は殆ど自由な時間など無いぞ?

玲ちゃん、樹さんにそんなに無理させちゃ可哀想だよ。わがままは言わない方が……

お姉ちゃんがそんな甘いことを言うからこの男は調子付くのです! 私達が主張しないとまたサボっておかしな事を始めますよ!

もうー、玲ちゃんは厳しいなぁ。そういうわけで頑張ってください、樹さん!

えー、個人の努力に任せる方向で進めていくの? ブラックじゃね?

自分で言い始めた事じゃないですか! 何をごちゃごちゃと甘えた事を言っているのですか!? お姉ちゃんは誤魔化せても私は認めません!


……なんか、やらないと駄目みたいだな。自分で決めたキャラ設定なんだけど、玲はこういう状況でも許してくれるタイプじゃなかった。というわけで、秋の夜にやりたいことはイラスト作成です。休みにぼちぼち何とかすることにする。

プライバシーポリシー免責事項