超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

日本一のバーチャルブロガー目指します。嘘です。

f:id:yuki_2021:20180330154313j:plain:w300


今晩は飲み会なのでさっさとブログを片付けてしまうことにする。休みとして適当な短文と写真のみで終わらせてしまうのもありなのだが(実際、いままでそういうケースも無かった訳ではない)、できるんであれば通常進行の1日2000字のペースは崩したくないので、適当な話題で殴り書く。


3月30日はプレミアムフライデーである。一応、twitterのトレンドなどには入っているのでみんな忘れたわけではないのだろう。悪い意味で。大体の人は廃れたとか廃止しろみたいな意見なので「プレミアムフライデーと2千円札を守る会」の会長としては慚愧の念に耐えない。


まー、だけどなんだかんだ言って生き残ってはいるので徐々に定着化するんじゃないかな?って気もする。クールビズとかも最初は散々な言われようだったしな。しかし、3月のプレミアムフライデーに関しては年度末なのでマジで殺意が湧いている人も居そうだが・・・・・・。


ろくにネタ集めしているわけでもないので特筆すべき事柄もない。例のごとくtwiiterからの引用でなにかしゃべくろう。



上記のツイートが何を言ってるかというと彼女たちのことである。


なんですか? 都合よく思い出したときだけ人を利用しようとするの止めてくれません?

まぁまぁ玲ちゃん。たまの機会なんだからお話しましょうよ

別に君たちのことを忘れてるってわけでもないんだが、君たちは使い所が難しいのだよ。わざわざダイアログでエントリー考えて書くってのは難易度がクッソ高いのだ

別にそこいらの同業者のブロガーの方は吹き出し機能をそこまで難しく考えて使ってるわけじゃないですよ。今回つぶやこうと思ったのはたまにご近所のはてなブログでうちの子のファンイラストを贈り合っているのをみて羨ましくなったというのを正直に吐いたらどうですか?

なななな、なにいってんだお前! 別に羨ましくねーーーし!

樹さん・・・・・・声が裏返ってますよ

分かりやすいぐらい動揺してるじゃないですか

いや玲よ、よくも考えてくれ。対して親しくもなくて、絵かきとしても小説書きとしても力量がない僕がそんな事せっついたりしたらドン引きだろ?

まぁそうですね。周りの人はゴミクズが何を思い違ったんだろうと思うはずです

だから僕のアイコンを美少女アイコンに切り替えてキャッキャウフフで百合百合なガールズトークで、バーチャルブロガーとして人気ブログを目指そうという深謀遠慮の計画なのだ!!!


www.ballmaru.com


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・樹さん・・・・・・

な、なんだお前たち! そのゴミでも見るような視線は!!

まぁいいです。貴方は本来そういう人ってのは知ってますから。ミーハーだけど周りの視線が怖くて本当のことを言えない隠れオタクです

樹さんはもうちょっと本当の自分を出す練習をしたほうが良いです

そうさなぁ。そういう事やるにしてもせめて積極的に君たちを使って会話するようにするぐらいが妥当だろうな

それでいいんじゃないですか? 貴方はバレンタインのときのイラストも仕上げようとしてるらしいじゃないですか?

そうだな、今週末ぐらいには仕上がるんじゃないかな

楽しみです!

プライバシーポリシー免責事項