超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

海中道路で浜比嘉島に行ってきた。後、与勝のキングタコス行った。

f:id:yuki_2021:20170723221510j:plain:w300


今日はうるま市の海中道路にドライブに行って、浜比嘉島まで行ってきた。写真を貼っとこう。





朝早く起きてからドライブしようと思ったんだけどさ、昼過ぎまで寝ちゃて浜比嘉島に着いたのは午後5時ぐらいになってしまった。途中、iPhoneの充電ケーブル買うためにドン・キホーテに寄ったからますます遅くなった。


海の写真を取っているけど、そんなに綺麗に映っていない。やっぱ真上から日が差し込む午後2時ぐらいじゃないと青さが映えないのさ。浜比嘉島あたりは海の透明度が高くてオススメだ。もっと透明度が高い海を見たいなら海中道路をもっと進んで伊計島まで行くとゼリーみたいな透明度の海を見ることが出来るぞ。昔取った写真があるので貼っておこう。




帰る時に与勝のキングタコスでタコライスを食べた。タコライスではキングタコスが一番美味しいと思うけど、接客態度がいまいちなところがある。繁忙期にはあからさまに注文を無視するおばさんがいたりする。




タコライスってのは沖縄県民のソウルフードなところがある。最近、ローソンのからあげクンタコライス味が出たそうだ。


okinawa.lawson.jp


わざわざ買ってレビューするほどでもないけど、ちょっと気になる。


お手軽に内地から旅行にきてタコライス食いてーと思ったなら、沖縄の吉野家にはメニューにタコライスがあるのでそれを食べとけば問題ないだろう。食べログで検索した観光客向けの店で出される料理はたまにナイチャーを馬鹿にしすぎなクオリティの時がある。吉野家のほうがまだマシかも知んない。一番いいのは地元に慣れてるウチナーンチュにガイドしてもらうことだと思う。


一つ昔話を思い出した。昔、内地企業で働いていたんだけど、沖縄に上司が来てタコライス食いたいって行ったことがあったのね。だからわざわざ金武町までレンタカーで送り迎えして本物のタコライスを出したのよ。上司の感想を聞いたら「不味い」とか言われたのである。そりゃ、タコライスは米兵向けのまかない料理なんである。ナイチャー向けのおしゃれなタコライスみたいなものではなくて、恐ろしく大味で大盛りな丼ものみたいな扱いの料理なんで舌の肥えた人は馬鹿にするだろう。しかしまぁ、僕はムカついたので、夜にキャバクラ行きたいと言った上司を、沖縄市の中の町の安キャバクラに連れ込んで、アイスペールに酒をちゃんぽんして飲む石垣の飲み方のオトーリで潰してやった。ウチナーンチュは基本的には陽気で人懐っこい人ばっかりなのだが、たまに僕みたいなムカついたら即復讐する粘着質なタイプもいるので気をつけよう。


今日はこんなもん。もうちょっと質の良いエントリを上げるようにしないと、最近、PV数が微妙なんだよな。1日に300行かないぐらいで留まってる。あ、でも昔読んだ情報だけど50PV/日ぐらい行くと全体の上位30%らしいっすよ。


junichi-manga.com


調べてみると検索順位が微減してるんだよな。というか、自分以外の検索順位が上がっているんだと思う。いちいちプロブロガー人種がやるようなリライトという行為は僕はしない。検索順位が落ちるなら落ちるに任せて次のヒット作を作り込むのに力を使う。リライトというよりは同じネタの使い回しの方で新作を作るかな。しっかしまぁ、僕は多分、レスポンスがなくてもブログは書いてるんじゃないかなーと思う。

プライバシーポリシー免責事項