超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

宜野座の「モヒカンコーヒー」に行った。

f:id:yuki_2021:20180324233904j:plain:w300


定期告知! 日曜日にはブログ上で一週間で受けた質問箱への回答を行います。わりかしなんでも答えちゃうんで質問頂戴。質問は下記からできます。


peing.net


今週は3件届いてますね。まぁ確認した所簡単に答えられる質問だったので後1~2問ぐらいは回答できると思います。今まで回答した質問はカテゴリ「質問箱」で回答しています。


www.ituki-yu2.net


さて、質問箱への告知も終わった。今日はまぁ軽くカフェに行ったことのテーマのエントリーでお気軽にまとめてしまおう。


今日は午前中に宜野座のモヒカンコーヒーに行ったので写真と情報を掲載しておこう。


場所はこちら。



「道の駅 かんな」の隣にある、ドライブインの跡地にモヒカンコーヒーという珈琲専門店がオープンしている。


モヒカンコーヒー


オーナーの店長の髪型がモヒカンだからモヒカンコーヒーなんですねw


写真を何枚か撮影したので貼り付けておこう。






コーヒーは後で店長に聞いたんだけど、豆はケニアを使っているらしい。しっかりと焙煎をしているらしくて深いコーヒー。だけど、僕は酸味も感じたな。友達は別に酸味は感じないっていってたのでこれは好みなんだろう。


僕はそもそもサードウェーブコーヒーが出す酸味が強いコーヒーが苦手なんで、焙煎深めのアフリカ系の豆のコーヒーって好きなんですね。隣に「道の駅 かんな」があるのでおみやげでいろいろと買うことが出来る。ケーキなんかも道の駅で売ってたりするので、そちらで甘い物を買うのも良いかもしれない。深い焙煎なので甘みの強いケーキなんぞはペアリングとして相性は悪くない。


たまにこんな感じでカフェに出向いて記事に起こしたりする。まー、僕のコーヒーのスキルは未熟なんで、色んな珈琲専門店を巡って舌を鍛えようという魂胆だ。自家焙煎とかもしたいなーと思うんで、焙煎機なんぞを買おうと思っている。

プライバシーポリシー免責事項