超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

あの日なので一人焼肉にいく。

f:id:yuki_2021:20170825170826j:plain:w300


諸君、月末金曜日だぞ? めでたいこの日が何なのか忘れたのかね? しょうがない教えてやる。


プレミアムフライデー(笑)


である。


まぁ覚えている人も殆ど居るまいし、実質的な意味など形骸化してしまった日だろう。こんな風に小馬鹿にされている。


rocketnews24.com


で、まぁ「プレミアムフライデーと2千円札を守る会」の会長である僕は何かしらのアクションを求められているんだろうなと思ったわけだ。


だから、プレミアムフライデーに焼肉に行ってくる。一人で。もう店の予約は取ったから夜から出撃の予定。だからブログも早めに執筆して予約投稿で対応するつもりだ。(現在時刻 17:12)今日は週末金曜日だからお酒を飲む日なの。しかも最近、小金が入ってきたから外で飲もうと思って火曜日辺りからわくわくしながら待っていた。写真は明日あたりにでも掲載するよ。まぁ需要はないだろうけどな。


だから、手抜きでなにかしら2000字を書き抜いてさっさと終わらせようとしてるんだが、今日も今日とてネタ切れである。いや、まぁ、僕のブログの熱心な読者諸氏ならとっくにご存知だろうがちゃんとしたネタが有る日のほうが少ない。


んー、最近はね、以前、365日記念日になにするか尋ねたら、雷理さんからリクエストがあったんすよね。それを何するべいと考えて色々とお絵かきで弄ってるんすよ。雷理さんからは「顔出しして」って言われたんだけど、自撮りした写真をそのまま晒したりなんかすると何が起きるか分からんからな。今ん所、ネット上の揉め事事案は全部解決済みなんだけど、誰から恨み買ってるのか分かんないんすよね。時たま匿名でネガコメが飛んでくるので、下手に特定されそうな情報は上げないほうがいいだろうな。


普通にネットへの姿勢が2chぐらいの時代の刺すか刺されるかの感覚であるもんだから、はてブではヲチとか晒し上げとか普通にやってる訳ね。だから、隙を見せると特定されて2chなりtwitterなりで吊るし上げられる可能性は0ではない。


それはそれとして身バレも怖い。僕は家族にはブログ書いている事教えているから家族はブログの存在は知っているんだけど、中身に関してはまだ言及されたこと無いんだよね。母親なんかは、お気に入りの沖縄のインディーズバンドを僕のブログで紹介しろよと言っていて、実際にここで紹介しているもんだから検索したら一発でバレると思う。母親とかは検索スキルなんか皆無のアナログ人間だからバレることはなかろうが、妹は探り当ててくる可能性がある。


www.ok89.info


この気持ちはなんとなく分からなくはないが、別に家族だったら良いかなーって感じ。きっついのは会社で身バレした場合だろうな。


www.mofnokikotori.net


僕のブログはさ、無駄に歴史が長い。2006年開始である。だから、数回の転職した上でその仕事内容をそのまんま晒してたりするのね。でもって、一箇所ヤバメのブラック企業が有るのよ。ここは企業名で検索すると2chあたりで労働基準監督署への告訴状の写真がそのまんま出てくるぐらいのブラック企業。しかも脱税用の子会社作ってたり、社長が逮捕されて会社名を変えてたりするんである。それに対して僕は面白おかしく罵倒する記事を書いてたりしてるから、この会社に気づかれると弁護士からお手紙が届いたりする危険性が有る。念入りに特定できる情報はリライトしているんだけど、実際に働いている奴が読めば「あ、あいつだな」ってことはバレるだろう。こういうリスキーな事はやらなきゃ良いのに面白がってネタにするから僕は実はそんなに頭が良くないのかもしれない。


というかですね、ネットで実名出したりとか自撮りをそのまんまだしたりするのは僕みたいな古いタイプのネットユーザーからすると「バカジャネーノ」って気がする。本当に頭おかしい奴からストーカーされる可能性があるのがネットの世界だぞ?


yuki-2021.hatenablog.com


女性が自撮りの写真なんかをアップするとほぼ100%の可能性で盛って変態的な行為に及ぶバカが居る。自分は地味だから大丈夫とかそういう訳じゃなくて、その写真を出会い系で無断利用なんかされたりするんすよ。ネットはバカと暇人のものってのは良い例えで、あんまり知らない他人を信用して下手なことはしない方が良いぞ。

プライバシーポリシー免責事項