超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

バイバイSummer。2017年、夏の一枚。

f:id:yuki_2021:20170908221505j:plain:w300


今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

はてなブログでは、毎年夏にフォトコンテストを開催しています。

今週のお題は特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」です。

思い出が色あせないうちに、家族旅行で出会った美しい景色、友だちと楽しんだ花火大会、見た目もおいしいかき氷など、「この夏のワンシーン」について、写真を添えてブログに投稿してください。


ふーん、写真に興味ないし今回はスルーかな?


と、思ってたら商品が良すぎる。

投稿期間は2週間。ふりかえりでピックアップする記事のうち、特に印象に残った5作品を入選とする予定です。入選作品には、非売品のはてなブログオリジナル真空断熱ボトルをプレゼントいたします。


たまに運営はカネ出しても手に入れたくなるオシャンティーなグッズをプレゼントに出すことがある。ちょっとしたミニマリストなセンスのグッズがえらく魅力的なんだわ。


真空断熱ボトルっていうのがイイね。毎朝、コーヒーを飲む。今はstarbucksのタンブラーを使っているんだけど、もう寿命でね。塗装がボロボロ剥がれてくる。外に持ち出すには寿命が来てるよな。多分、4~5年は使っているもんな。えらく物持ちがいいのが僕の特徴だ。使っているものはなんでも寿命が来るまで使い倒す。


だからさー、真空断熱ボトルもらったら大事に使うからよこせよ、はてなー! おめぇ、毎回毎週のお題には参加しているのに一回も選ばれたことないじゃねーかよ。義理も借りもないのに毎回律儀にお題に参加している真面目な参加者の気持ちを考えたことがあるかよ? 毎回毎回、期待だけで虚しく空振りして月夜に吠えてるんだからな。Pro版に変える予定だから代わりにプレゼントください、運営様、よろしくお願いしますm(_ _)m


っつってもなー、ぼかぁ別に写真は得意ではない。写真撮影は基本的にiPhone7のカメラだけで片付けているからな。なんか、レンズ沼とかあるらしいじゃないっすか?ヨドバシの店員に嵌められて、レンズ沼に笑顔のサムズアップで沈んでいく犠牲者たちがいっぱいいる事は聞いたことがある。


togetter.com


うーん、カメラもまぁいい趣味だと思うんすけどね。僕はなんとなく頭の中の幻想的な風景をアウトプットしたいんすよ。つまりはお絵描きを趣味にしているもんだから見た目と実際の作品に差が出るのがあんまり好ましくない。とはいえ、イラストでもそれほど上手ってわけでもないんだけどな。


まぁそれはともかくカメラとか写真とか全然分かんないんすよ。iPhoneでとんでもない写真を撮る奴らがInstagramとかにいるじゃないっすか? BuzzFeediPhoneを使った写真のとり方のコツなんぞを教えてた。


www.buzzfeed.com


諸兄らはInstagramなんぞに参加したことはあるだろうか? 僕はキラキラ女子が巣食っている限り立ち入る気にはなれない。まだFlickrは理解できる文化圏だったが、Instagramに関しては意味もなく敵視して威嚇してしまう。フォトジェニックなんて言葉を聞いた瞬間、つばを吐いてガンつけモードに入る。マジでそういう事を言うやつを見かけたら海に突き落とすだろう。かつてのInstagramはオッサン共の弁当の写真を共有する加齢臭のする空間だったぞ。そこに女子供が後からノコノコやって来て先住権を主張し始めたのが現状だ。IT系オッサンを舐めんな。隙あらば誰であろうが手斧をぶち込んで血祭りに上げて、キャンプファイヤーを囲んで吠えまくるのがWebの先住民族のやり方だ。月夜ばかりと思うなよ。


さて、程よく文字数を稼げた。今年の夏の写真を紹介して終わろう。



なんかねー、サボテンが花つけてた。月下美人ってやつ? 年に一度だけ、夏の夜に花をつけると言われている。まぁ珍しいじゃないでしょうか? 僕はこの一枚で勝負を仕掛ける。


はてなよ、真空断熱ボトルを期待して待ってるからな。

プライバシーポリシー免責事項