超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

オススメの東方アレンジ曲でも紹介しておこう。

f:id:yuki_2021:20170901234016j:plain:w300


月初め。そこら中の巡回先が定期報告を始める日である。僕のようなその手のブログを敵視しているタイプにはキツイ時期だ。


なんかねー、明日が365日連続更新記念日なんすよ。何かしらの一発芸を見せなきゃならんと思いつつも全くネタがないんですよ。ちょっとお待ちくだせぇ。明日のエントリーには何かしらのネタは盛り込むつもりである。顔出ししろって言われているのがなんかハードル高めなんすよ。若い女子ならともかくオッサンが顔出しした所でメリット無いでしょ? まさか、こんなろくでなしブログを書いているやつがイケメンであるとおもうのは勘違いだ。世間に排斥される駄目人間にふさわしい顔である。


さて、金曜週末、酒を飲んでいる。今日は「海人」。マイルドな風味なのでつい選んでしまう。僕の好きな銘柄は「残波 黒」であるとは何度も書いているので熱心な読者諸氏はとっくにご存知であろう。今日も今日とて安酒で酔っ払う週末なのだが、僕はこれでそれなりに幸せなのである。


さて、どうしたものか。昨日書いたのだが東方天空璋をやっていて時間がないのである。流石に365日連続更新の前日に更新を途切れさせてしまう訳にはいかないのでブログエディターを立ち上げているが、それこそまったくネタ探しをしていないのでアレ的な原因でネタ切れである。ネタ切れのスペシャリストである僕に隙は無いが、今回こそ駄目かもしれない。


一応さー、東方のクリアに対してこだわりはあるんすよ。ノーコンティニュークリアじゃなきゃだめだから、かなりの回数リトライする羽目になるんですよ。一応、音楽をコレクションするためにラスボスまで行ってみたけど、なかなかよろしい音楽でしたよ。エクストラはマジでやらないとボスにすらたどり着けないからな。ちょろっとブログ執筆後にやってみよう。


うーん、ちょろっと東方のオススメアレンジミュージックでも脈絡なく紹介してみようか? 今日はほんとにネタなくてな。 



Shihori - KAZE NO KIOKU (附中譯歌詞/English Subed/歌詞付き)


KAZE NO KIOKUである。アニメのエンディングっぽいって散々いじられている曲である。ニコニコの動画貼ろうかとも思ったけど、ニコニコは貼ると途端に重くなるんだよな。



【東方Vocal】--幽閉サテライト-- カフカなる群青へ 歌詞付き (HD)


比那名居天子のテーマソングのアレンジである、歌詞が良くて好き。



東方太陽香 完全版フル/タイヨウノハナ/迷走ポタージュ


タイヨウノハナ。風見幽香のテーマのアレンジ。



【東方】 Touhou PV - End of Daylight Full version (with English Subs and Lyrics)


End of Daylight。クラブでも流されていたという噂を聞いたんだけど本当だろうか? 割りと完成度が高いのでマジかもしれない。



東方vocalBGM-夏陽炎-


夏陽炎。僕の夏の終わりの曲はこれである。


まぁ、分かる人なら分かるだろうが古いアレンジ曲ばかりである。神霊廟辺りから新しいアレンジャーの発掘してなくてな、どうもそのあたりばっかりになってしまう。いや、紺珠伝とか比較的新しいアレンジも聞いたことあるんで東方アレンジが衰退している訳ではないとおもうんだが、僕が古いファンなんで新しい曲にアップデートできてないんだな。


さて、今日は手抜きだがこんな感じだな。明日は365日連続更新記念なのでお楽しみに。

プライバシーポリシー免責事項