超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

初勤務を終えての感想。

f:id:yuki_2021:20171002234736j:plain:w300


今日は初出勤日だったんすよ。色々と書きたいけど、僕の就職した業界は狭いんで詳細を書くと間違いなく身バレする。このブログはプライベートを書きすぎてしまったな。僕がブログを辞める可能性があるとしたら、会社に身バレした場合だ。ひょっとするともうバレている可能性もあるんだよな。本気で特定をしようとしたら僕のプライバシー情報は全部このブログ上に載ってるんだもん。Facebookは連携していないし念入りに偽情報を流しまくってるんでそちらからの流入は防げるだろうけど、Googleで検索条件を細かく指定して検索したら特定可能なんだ。過去の記事でGoogle1位とかもあったりしてそっちから流入してくる可能性も有る。うーん、もしかしたらリライト作業が必要かもしれない。面倒くさい。


初出勤を終えた感想としてはホワイト企業は良いなぁって言葉しか浮かばない。今までブラックばっかりを渡り歩いて来たもんだから感覚がマヒしちゃっててな。仕事はぶっ潰れるまでやるって感覚で働いているもんだから、ここまでゆるい縛りで働くのは初めてだ。


障害者雇用なんである程度大企業なんですね。ある業種のシェアNo1の会社。無論、障害者雇用だから給料とかは安いんだけど待遇面がすごく良い。障害者雇用のプロジェクトチームとかまで組んでいて、社員一人一人のキャリアプランとかまで考えてくれる。何年か勤務を続けたら昇給とか正社員登用まで考えてくれるとのことだ。まぁ、今は口約束の段階だからまだ確証はないけど、言質は取ったとも考えても良い。精々努めさせていただこう。僕は病気やった後の人生は余生ぐらいに考えていたんだけど、こういう幸運も巡ってくるもんなんだな。


僕の今までの前職は散々だったからな。ブラック企業エピソードは色々とあるよ。「警察官クビになってからブログ」のハルオサンほど過激な経験はしていないけど、僕の経験もなかなかのものだ。


例えば、ヤクザの事務所に無修正エ○サイトのサーバを売りに行った時の話はこちら。


www.ituki-yu2.net


一時期、アダルト業界とか出会い系のシステム保守をやってたのね。あの業界は労働者を人間とは認識していない。僕が働いていた時期は残業の規制なんてまだまだ緩かったから、毎日、朝出勤して午前に服だけ変えるために帰宅するという生活をしてた。シャワー浴びたりヒゲとかは会社で剃ってた。こういう生活をしてたら当然のように鬱発症。まったくベットから起き上がれなくなるに至って初の精神科受診。ここで懲りずに、鬱拗らせて統合失調症まで発展するほどハードワーク続けるので本物のバカかも知れない。


しかし、あの業界はマジで稼ぎたいやつにはオススメだ。この会社の社員旅行は毎年海外旅行だったし、社長はフェラーリ乗り回してた。年末の忘年会なんかはコンパニオンとかホストを呼び出してホテルでシャンパンタワーなんかするんだぜ? バブルの時代じゃなくて平成でそういう事をやる程度には儲かってた。当然給料もすごい額がでる。今の年収の半分を一月で稼いでいたな。まー、あの頃は絶好調で、敢闘賞までもらう程度には努力してたからな。


精神をぶっ壊されてでも大金を手に入れたいって若者ならばチャンスがある職場ではある。あの業界で起業したらとてつもない金が手に入るかもしれない。ただし、ほぼ100%ヤクザのフロント企業なんで、警察の手入れとかがあったりするんだけどな。探すんであれば口伝てしかないかなぁ。東京のソフトハウスを派遣で渡り歩いたり、飛び込みで来た営業と仲良くなったりとか、そういう事をやってるとあそこはアダルト系で儲かってるとかの噂は流れてくる。ま、10年ぐらい前の話だから今、この業界がどうなってるかは知らんけどな。


しかし、僕は本当に働くのが好きみたいだな。生活にメリハリが出てきて調子が絶好調。仕事が終わってブログを書いているけど疲れている感じもしない。この調子が続けば良いんだけど、連日になり始めると疲れは絶対出てくるだろうなーとは思う。朝も早くなったから睡眠負債作らないようにしないと病気の再発が怖い。気分的にはスキマスイッチの「全力少年」なんでyoutubeを貼り付けてさっさと眠ろう。



スキマスイッチ / 全力少年

プライバシーポリシー免責事項