超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【マシュマロへの回答】ネットを使える現代だからこそ生きた証を残せる方法があるはずです。

【マシュマロへの回答】ネットを使える現代だからこそ生きた証を残せる方法があるはずです。 今日の徒然 あわせてよみたい 【マシュマロへの回答】ネットを使える現代だからこそ生きた証を残せる方法があるはずです。 今週もマシュマロへの回答を行おうと思…

結果的にこのブログは僕の人生を示す物になりつつあるな。

マシュマロの募集 結果的にこのブログは僕の人生を示す物になりつつあるな。 今日の徒然 あわせてよみたい マシュマロの募集 毎週日曜日はマシュマロの回答をしております。何かしら僕に質問がある方はマシュマロまでご質問ください。 marshmallow-qa.com 今…

何のためにブログ書いているのか問題、再発。

マシュマロの募集 何のためにブログ書いているのか問題、再発。 今日の徒然 あわせてよみたい マシュマロの募集 今週末の日曜日にはマシュマロの回答をします。何か質問のある方はマシュマロまで質問してください。 marshmallow-qa.com 今週はまだ一件も届い…

成功するためには「与える者」と「奪う者」どちらが良いのか?

成功するためには「与える者」と「奪う者」どちらが良いのか? 今日の徒然 あわせてよみたい 成功するためには「与える者」と「奪う者」どちらが良いのか? ネットを彷徨っていると次の記事を見つけた。 www.itmedia.co.jp 彼は世の中の人々を、受け取るだけ…

「これからの『正義』の話をしよう」(マイケル・サンデル著)を読んだ。

「これからの『正義』の話をしよう」(マイケル・サンデル著)を読んだ。 今日の徒然 あわせてよみたい 「これからの『正義』の話をしよう」(マイケル・サンデル著)を読んだ。 ここ最近ぐらいaudibleで「これからの正義の話をしよう」(マイケル・サンデル…

イケてるプログラマを目指したい話。

イケてるプログラマを目指したい話。 今日の徒然 あわせてよみたい イケてるプログラマを目指したい話。 昨日は小説書きたいみたいなエントリーを書いてたじゃ無いですかー? でも僕のなりわいとしてはwebプログラマであって、食い扶持を稼ぐためにも技術の…

シリーズ物の連載小説でも書きたいなーと思う。

シリーズ物の連載小説でも書きたいなーと思う。 今日の徒然 あわせてよみたい シリーズ物の連載小説でも書きたいなーと思う。 twitterをフォローしていただいている方なんぞは、昼間に僕が色々と独り言を呟いているのを見かけるかと思う。 これは仕事の息抜…

【マシュマロの回答】彼女さんとののろけ話を聞かせろという奇特な質問が来たぞ!

【マシュマロの回答】彼女さんとののろけ話を聞かせろという奇特な質問が来たぞ! 今日の徒然 あわせてよみたい 【マシュマロの回答】彼女さんとののろけ話を聞かせろという奇特な質問が来たぞ! 今日はマシュマロの回答をする日曜日だ! 今週は2件ほど届い…

沖縄市泡瀬の「BB Coffee」に行ってきた。

マシュマロの募集 沖縄市泡瀬の「BB Coffee」に行ってきた。 今日の徒然 あわせてよみたい マシュマロの募集 明日日曜日はマシュマロの回答を行います。何か質問があればマシュマロまで質問をください。 https://marshmallow-qa.com/yuki_20211?utm_medium=u…

気軽に使える24時間ジムのエニタイムフィットネスに通っています。

マシュマロの募集 気軽に使える24時間ジムのエニタイムフィットネスに通っています。 今日の徒然 あわせてよみたい マシュマロの募集 日曜日はマシュマロの回答をしますので質問を頂けると回答します。 marshmallow-qa.com 今週は1件来てますので後1件ぐらい…

ホリエモンが年金返せデモに対して「税金泥棒」と発言した。

ホリエモンが年金返せデモに対して「税金泥棒」と発言した。 今日の徒然 あわせてよみたい ホリエモンが年金返せデモに対して「税金泥棒」と発言した。 さーてなぁ、ネットを彷徨っているといやげな情報ばっかだなぁ。 www.asahi.com www3.nhk.or.jp ここ最…

富めるものはますます富み、弱きものは搾取されてゆく。

富める物はますます富み、弱きものは搾取されてゆく 今日の徒然 あわせてよみたい 富める物はますます富み、弱きものは搾取されてゆく 今日、ネコ師匠がこんなエントリーを書いていたんですよ。 gattolibero.hatenablog.com ちょっと考えさせられてしまった…

理想とする文体はなんだろう?

理想とする文体はなんだろう? 今日の徒然 あわせてよみたい 理想とする文体はなんだろう? 今日は特にネタもないから彼女さんの流儀に従って、適当に本をめくって開いたページの話題を書く。使う本は「村上さんのところ」。 村上さんのところ コンプリート…

再び、互助会問題なんぞについて考える。

再び、互助会問題なんぞについて考える。 今日の徒然 あわせてよみたい 再び、互助会問題なんぞについて考える。 なーんか、互助会問題が再び特定界隈で燃え上がってるみたいなんですよ。炎上している人を取り上げるのは死体蹴りだから言及はしないけど、僕…

【マシュマロの回答】つみたてNISAに付いて質問を頂いたぞ!

つみたてNISAに付いて質問を頂いたぞ! 今日の徒然 あわせてよみたい つみたてNISAに付いて質問を頂いたぞ! 今日は日曜日、マシュマロの回答日。今週は1件ほど質問を頂いておるぞ。 おう、つみたてNISAの話か。最近、麻生財務大臣が老後2000万を貯蓄しない…

深津貴之さんのnoteに注目しています。

マシュマロの募集 深津貴之さんのnoteに注目しています。 今日の徒然 あわせてよみたい マシュマロの募集 毎週日曜日はマシュマロの回答をしています。なにか質問がありましたらこちらまで質問ください。 marshmallow-qa.com 今週はまだ1件も来ていませんね…

週2回の筋トレを始めた。

マシュマロの募集 週2回の筋トレを始めた。 今日の徒然 あわせてよみたい マシュマロの募集 今週末の日曜日はマシュマロの回答やります。質問があればマシュマロまで。 https://marshmallow-qa.com/yuki_20211?utm_medium=url_text&utm_source=promotionmars…

「知的複眼思考法」(刈谷剛彦著)を読んだ。

「知的複眼思考法」(刈谷剛彦著)を読んだ。 今日の徒然 あわせてよみたい 「知的複眼思考法」(刈谷剛彦著)を読んだ。 「知的複眼思考法」(刈谷剛彦著)を今日読了したんですよ。 知的複眼思考法 誰でも持っている創造力のスイッチ (講談社+α文庫)作者: …

本格的に副業を始めようとしている。

本格的に副業を始めようとしている。 今日の徒然 あわせてよみたい 本格的に副業を始めようとしている。 こーんな事書いたじゃ無いですか? www.ituki-yu2.net まぁ、実際、統合失調症の症状は相当よくなってるし、さらに障がい者雇用だけどフルタイムで働い…

twitterのタイムラインの闇落ち問題。

twitterのタイムラインの闇落ち問題。 今日の徒然 あわせてよみたい twitterのタイムラインの闇落ち問題。 なんか、今日ネットをつらつらと彷徨っているとこんな記事を見かけた。 note.mu 僕の感想としてはこんな感じ。 まぁ実際の所、ネガティブなニュース…

障がい年金がちゃんともらえるか不安。

障がい年金がちゃんともらえるか不安。 今日の徒然 あわせてよみたい 障がい年金がちゃんともらえるか不安。 今日は2ヶ月に一度の病院受診に行ってきたんだけどさ、先生とのお話で障がい者手帳の等級が下がりそうだというお話になったんですよ。 今んところ…

【マシュマロの回答】僕にとっての理想の休日とは何か?

【マシュマロの回答】僕にとっての理想の休日とは何か? 今日の徒然 あわせてよみたい 【マシュマロの回答】僕にとっての理想の休日とは何か? 今日はマシュマロの回答の日ですぜ! 今週は1件ほど質問を頂いております。このマシュマロ回答もなかなか長く続…

雨の音とジャズの奇跡のコラボレーションを楽しむが良い。

マシュマロの募集 雨の音とジャズの奇跡のコラボレーションを楽しむが良い。 今日の徒然 あわせてよみたい マシュマロの募集 日曜日にはマシュマロの回答をします。 https://marshmallow-qa.com/yuki_20211?utm_medium=url_text&utm_source=promotionmarshma…

ブログのアクセスアップの方法などを色々と考えている。

マシュマロの告知 ブログのアクセスアップの方法などを色々と考えている。 今日の徒然 あわせてよみたい マシュマロの告知 日曜日はマシュマロの回答やります。 marshmallow-qa.com 今週はまだ一件も届いてません。ご質問いただけたらすぐに答えることが出来…

新聞を使った情報収集を考えている。

新聞を使った情報収集を考えている。 今日の徒然 あわせてよみたい 新聞を使った情報収集を考えている。 情報収集で色々と考えているんですよ。僕は情報収集の流れ関してはtwitterとはてブのホッテントリから適当に面白そうな記事だけを選んで、ブクマなどを…

これから日本はどんどん格差社会が広がる事が想定されます。

これから日本はどんどん格差社会が広がる事が想定されます。 今日の徒然 あわせてよみたい これから日本はどんどん格差社会が広がる事が想定されます。 今日は何がありましたかね。適当に今日見つけたニュースでもまとめますか。 news.tv-asahi.co.jp なーん…

「考える教室 大人のための哲学入門」(若松英輔著)を読んだ。

「考える教室 大人のための哲学入門」(若松英輔著)を読んだ。 今日の徒然 あわせてよみたい 「考える教室 大人のための哲学入門」(若松英輔著)を読んだ。 今日は「考える教室 大人のための哲学入門」を読んだのですね。 考える教室 大人のための哲学入門…

人生を変えるきっかけってのは、意外とささやかな事が多い。

人生を変えるきっかけってのは、意外とささやかな事が多い。 今日の徒然 あわせてよみたい 人生を変えるきっかけってのは、意外とささやかな事が多い。 なんか、人生変えるきっかけは何ですか?って増田があって、ブクマカ達が色んなコメントを残しているん…

【マシュマロの回答】沖縄移住するなら栄えている所を選んだ方が良いと思われます。

【マシュマロの回答】沖縄移住するなら栄えている所を選んだ方が良いと思われます。 今日の徒然 あわせてよみたい 【マシュマロの回答】沖縄移住するなら栄えている所を選んだ方が良いと思われます。 今日はマシュマロの回答をやるよ。今週は2件ほど質問が…

「調べる技術 書く技術 誰でも本物の教養が身につく知的アウトプットの極意」(佐藤優著)を読んだ。

マシュマロの募集 「調べる技術 書く技術 誰でも本物の教養が身につく知的アウトプットの極意」(佐藤優著)を読んだ 今日の徒然 あわせてよみたい マシュマロの募集 日曜日はマシュマロの回答やります! 何か質問がありましたらご質問ください。 marshmallo…

プライバシーポリシー免責事項