超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアのウクライナ侵略戦争に腹を立てている。

ロシアのウクライナ侵略戦争に腹を立ててるから書かざるを得ない記事でした。

BRUTUSの「今考えうる最良のはじめ方カタログ」が面白かった。

美容室で読んだBRUTUSの特集が面白かったのでまとめてみました。人生を楽しむために新たな習慣を始めたいです。

今日は黒松の植え替えをやった。

今日は適当に日記エントリーを書いてるっす。黒松が窮屈そうだったので植え替えを行ってやりました。

今日も体調悪い。すんません。

親族の葬式に参加したらメンタルを病んでしまい、今日のブログは休みです。

現代では情報をコントロールできる能力が高いものが勝者。

twitterがまた騒がしくなってきたので、情報を管理する能力について考えてみました。

僕に必要なのは「メモを活用する技術」。

僕はブログを書いたりとかメモを作る習慣の方はできるんですが、メモを使いこなす方の習慣が出来てないと思いました。

2022年2月22日はニャンニャンニャンでスーパー猫の日だー!

今日は2022年2月22日でスーパー猫の日! うちの大五郎は主役です。

今日は調子悪いんで短縮版です。

体調が悪いんでブログはお休みです。

人生短いんだから楽しいことをやろう。

今日もやる気ないから適当に書きました。楽しいことをやろう。

僕は沖縄のコーヒー文化が好きである。

コーヒーが好きで、また沖縄の色んなカフェに行きたいことなど書きました。

知り得た時事の情報共有もやってみたいね。

普段のブログの中で、知り得た時事の話題の情報共有もやってみたいと思いました。

最近、ブログで意識高い系な事を書きすぎてる。

なんか、最近意識高い事ばっかり書いてるので、ちょっとは息を抜こうと思いました。

コンピュータサイエンスなどを勉強する習慣を作る。

色々と生活を改善するための習慣を身につけようとしているけど、技術的な勉強も習慣に加えてみようと思いました。

仕事でガンガン成長していこうと思った。

仕事のトラブルがありましたけど、これをバネにしてもっと努力しようと思いました。

臆病風に吹かれているので活を入れるために書く。

プレッシャーに押しつぶされそうになってるので、迷いを断つために書いてます。

ボンボンしっぽの大五郎さんとの生活。

今日は我が家の飼い猫大五郎さんとの生活をお話します。

ブログを書くのは性格改善に使えるな。

最近、ブログを書くことによって色々と救われていたんだけど、その理由を考えてみました。

またしても会社の悩み系。。

また、会社で嫌なことがありました。ひとまずさっさと行動を起こしてしまいます。

何者にもなれなかった僕らはどう生きる?

「Life Shift」なる本を読んでこれからの人生の生き方を考えました。未来予測は楽しいです。

所属するコミュニティや依存先は複数用意すべきだね。

心の依存先を一つにしていると、コケると痛い目みますよ。複数コミュニティに所属するのはおすすめです。

仕事での悩みが吹っ切れてきた感じ。

しばらく落ち込んだ状態だったけど、なんとなく考えがまとまってきた。うまく悩みを昇華できればよのだけど。

メンタルの調子が良くないです。。

仕事の悩みのせいでまたメンタルの調子が良くないです。しばらくはスローダウンして生活します。

疲れが溜まってるから意識的に休まないといけない。

今日は北部で桜を見てきました。最近、疲れがちなのでちゃんと意識的に休まないといけないなと思いました。

いずれは自由自在に文章を綴れるようになりたいものだ。

長々とブログを続けてきたけど、自分の文章はまだまだだと思います。もっと道を究めてみたいです。

祝・毎日連続更新2000日。

2000日連続更新したよ!めでたい!!

僕は日記ブログが大好きだ!

僕はブログの中では日記ブログが好きです。もっと日記ブログの文化が広がれば良いなと思いました。

コーピングリストはお守り代わりに持ってるとよいですよ。

またメンタルの調子が悪いので、コーピングリストを振り返ってみました。

疲れないように長く働き続けるのが人生の目標。

仕事で嫌なことがあったけど、怒っても無駄だと思いました。仕事での目標を考えます。

プライバシーポリシー免責事項