超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現代において正確な情報の価値というのは高まっている。

近年では国家ぐるみの情報戦というのが行われておりネットにはフェイクニュースが溢れています。正確な情報を知る重要性が高まってます。

毎日書くことというのは羅針盤のようなもの。

今の時代、ブログオワコンだとか言われてネットで書く意味が損なわれていますけど、十分にその理由はあります。

良いタイムトラッキングツールを探している。

1日の中で無駄にしている時間が多すぎるので、何かしらタイムマネジメントツールを頑張りたいです。

人生を楽しむための創作をやるために気をつけること。

創作をやっていると自分の力不足を痛感しました。次はしっかりとプロットを練ってから執筆に取り掛かりたいです。

ADHDの先送り癖の対応策を色々と調べてみようと思う。

どうも僕の宿痾であるサボり癖はADHDの先延ばし癖と非常に似ている。なんか対策法はないものかと思う。

休日に早起きするとQOLがスッゲー高い。

休日に早起きすると気分がよかった!これをちゃんと習慣化します。

ブログバトン『私とインターネット』。

ブログバトンをいただいたので答えます。インターネットに関する話題です。

僕は情報収集とブログの継続に関しては才能があるようである。

僕に何か才能があるかと考えた時に、ブログの継続とネットを使った情報収集は才能があるんじゃないかと思う。

人を感動させる文章を書いてみたいものだ。

文章を書くんだったらうまい文章を書いてみたいなーと思います。

7時間睡眠を心がけて生活のパフォーマンスを高めたい。

どうやら、僕は生活の中でパフォーマンスを高めるには7時間睡眠が必要みたいです。

薬を飲み忘れると不安な気持ちが強くなるらしい。

普段飲んでる薬を飲み忘れると、意外と効いていることに気がついた。薬の飲み忘れはしないようにしよう。

2泊三日の旅から帰ってきました。

旅行から帰ってきました。旅は人生を豊かにしますね。

ブログ書くにしたってちょっとは工夫が必要だよね。

ブログを書くにしてもマンネリに陥っているなと感じる。何かしら工夫は必要ですね。

少しは目的をもって何かを書いても良いかもしれん。

ブログで文章を書いたりするときに、何かしらの目的を持つことは必要であるなと感じる。

Youtubeやアドセンスなどのweb広告に関して思うところがある。

web広告についてはひどいものもたくさんあるので、サイト運営主がチェックした方が良いですね。

ブログを通じて他人の考え方を知るのは楽しい。

ブログを毎日読み書きして他人の考え方を知ることで、自分の世界は随分と広がった。

そろそろ食生活を見直さないとならないと思った。

最近、食事に飽きてきた。何かしら時短料理を探さねばならぬ。

はてなブログ運営が「Re:ブログ」なるものを流行らせようとしてる。

はてなブログ運営が「Re: ブログ」という概念を流行らせようとしています。

僕は幻想小説とかハイ・ファンタジーが好きですね。

どうも自分がファンタジーを書くんだったらハイ・ファンタジー書いちゃうと思います。

メンタルケアの方法に関してはもっと洗練させたい。

今日は調子が悪いのでメンタルケアの方法を色々と整理しました。いざという時使えるようにちゃんと準備したいです。

家の近くに馴染みの喫茶店が欲しい。

休日はよくカフェで作業をしているのだけど、馴染みの喫茶店が欲しいです。

「同志少女よ、敵を撃て」(逢坂冬馬著)を読んだ。

ここ一月ぐらい「同士少女よ、敵を撃て」を読んでいたので感想を書きます。

異世界ものに関してはどうにも態度を決めかねてる所がある。

どうにもこうにも異世界物には態度を決めかねる所がある。

どう考えても1日の中で時間が足りない。

1日の中で趣味をやったり睡眠をしたりする時間が足りなくて困ってます。なんとかタイムマネジメントしたいです。

創作やるんであれば揺るがない自分軸みたいなもんは必要よね。

創作と承認欲求の問題について考えました。なんで自分が創作をやりたいのかよく考える必要があります。

メンタルケアの習慣というのは日頃から磨いておかねば。

メンタルの調子が悪くなる前にストレスケアの方法は鍛えておく必要があります。

小説で書く文章の理想なんぞを考えている。

理想の文体ってなんだろうなー?と色々と考えてます。これも精々研究したいものだ。

音楽を聴くと昔の思い出を思い出す。

色々と昔聞いていた音楽を思い出しました。音楽を聴くと、その頃の思い出が蘇ってきます。

小説投稿SNSでどのようにしたら感想が貰えるか考える。

小説投稿SNSで感想をもらうためにはどのようにして立ち回るのが良いか考えました。返報性だけに頼ってはダメです。

転職先はちょっとずつでも探さんとならんだろう。

仕事をやるなら楽しく働ける場所を探したいなー

プライバシーポリシー免責事項