超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

第6回ニコ童祭は6月27日から


東方ニコ童祭 - Official Website
第6回東方ニコ童祭 - 特設WebSite

 

あらら、忘れとったわー。はてブの東方民ありがとう。地方で東方ファンやってる人間にとっては重要なイベントなのですよ。

 

今回も人気投票やるのかね? 輝針城組がどんな動きするのか気になる。赤蛮奇は初見で人気出るだろうなと予想しているのですが、正邪と針妙丸もニコ動でカップリング多いし、結構上位に食い込むかもなと思います。

 

輝針城はノーマルクリアしかしてないのですよ。正邪の弾幕が凶悪すぎて…。マルチエンディングだから網羅しないといかんよなとは考えているのですが。おっさんになると弾幕ゲーは目が疲れて大変。EXTRAはボスにすら遭遇していない。 だから雷鼓がどんなキャラなのか把握できていないのです。また、東方関係では正邪主人公の弾幕アマノジャクが出るらしいです。とりあえず買って積んどくかなと思ってます。

 


弾幕アマノジャクPV

 

そして、こっそりとニコ動に放り込んでる動画どうするかな、と。新作は進捗率としては80%は完成しているのだけど、最近まったく触っていないから絵柄が相当劣化してるだろうな。ニコ童祭に合わせて出せばそれなりに再生数上がるから頑張ればいけるかなーと思うけど、今の仕事のことを考えると無理っぽい。

 

動画もやれていないよなー。いいかげんムービーメーカを脱出してaviutlの使い方覚えようと頑張っていたんですけどね。いずれにせよこつこつやって、何時かこっそりと何処かに放り込んどきます。

 

 

 

プライバシーポリシー免責事項