超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

そろそろ年末だな。イラストを描かなきゃ。

f:id:yuki_2021:20161118210230j:plain:w300


年末だなー。でも今年、異常気象だよ。沖縄11月半ばなのに最高気温29度。ちょっとでも運動すると汗をかく。未だ部屋ではクーラーを使っているよ。北海道では雪が積もって大変らしいね。日本列島の両端でここまで気象の状況が違いすぎるというのも怖いものがあるな。まぁ、12月に入れば少しは涼しくなるだろう。


表題に入る。僕にとって年末はイラストを描く季節なのよ。オタクだからね。オタクはみんなイラスト描くの。年賀状とかクリスマスカードなどは手書きで一応書いている。年末年始はイラスト熱が高まるんだけど、毎年体が描けないなという悩みが再発して、1月はポーズマニアックスを写生するという謎習慣がある。1月にクロッキーで絵を練習し始めて、2月あたりで燃え尽きる。


文章ばっかりでもつまらないので、たまにはイラスト晒しで終えてしまおう。



f:id:yuki_2021:20161118211452j:plain


チルノと大妖精。クリスマスカード。


f:id:yuki_2021:20161118211559j:plain


古明地さとり古明地こいし。厚塗りに挑戦。タイトル「放蕩妹の帰還」


f:id:yuki_2021:20161118212130j:plain


河城にとり。背景は写真トレース。


f:id:yuki_2021:20161118212315j:plain


豊聡耳神子。午年年賀状。


f:id:yuki_2021:20161118212456j:plain


ユフィ・キサラギ。FF7。


こんな所。長年描いているのに体がきれいに描けないのが未だにコンプレックス。僕は合同誌に寄稿したりするんだけど、表紙ぐらいは自分で描けるようになりたいな。

プライバシーポリシー免責事項