超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

AGURO ROAST COFFEEに行ってきた。

f:id:yuki_2021:20181022220217j:plain:w300


今日は病院受診でお休みだった。今日はわりかし忙しかったな。車を新しく買ったので任意保険を契約してきて、その後病院受診で病院へ。軽く、カフェでコーヒーを嗜んで、美容室で髪をカットしてきた。病院受診のたびに有給使ってるんですよね。わりかしもったいない気はしなくもない。旅行とかそういうのに休みを使えないぜ。


病院受診は可もなく不可もなく。最近、糖質制限で痩せた分がリバウンドしてたので先生に心配された。糖質制限で10kgぐらい痩せてたんだけど7kgぐらいリバウンドしちゃってさー。流石に凹むぜ。なんかねー、最近帰りが遅くなって外食ばっかしているからそれで太ってるんだろうなーと思う。 夕食はブロッコリーと鶏胸肉の炒めもの。豆腐と納豆って晩飯を毎日食べてるんだけど、それ以外の部分で糖質をとりすぎなのかもしれない。 わりかし太いんですよ。ブヨブヨって訳じゃないけど骨太系で体重が重いんですわ。頑張って痩せないとな。


よくよくかんがえてみると、車を新たに購入したんでジムに通おうと思ったら不可能ではないわけか。一応、沖縄ではジスタスってフィットネスジムのグループがあって、月1万でウェイトトレーニングやフィットネスができる。


www.xystus.co.jp


昔はここと契約してサウナやらウェイトトレーニングやらをやってたんだけど、これからトレーニングとかをするんであればあんまり時間を割ける暇もないから使い放題プランとかやっててもそんなに使いこなせないだろうなーと思う。


なんか、どこかの市営体育館とかその辺りのトレーニング室とか使えないかなー?って思っているんだけど、まだ良くわかってないんだよね。那覇市立体育館とかあの辺りはひょっとして使えるんじゃないかなって気がする。週一ぐらいで2~3時間ばかしみっちりとトレーニングしとけばビルドアップは出来るかもしれんなーって思う。


血圧も高いしさー。体重は減らさないと不味いわけよ。見た目が太いと自己管理ができないように見られるし、スタミナがなくなるしさー。体を鍛えておくと体力がつくし、これは物書きとか仕事とかでの持続力が違う。鍛えておかんといかんなーと思いました。


今日の本題も日記的な内容にしておこうかな。さてなぁ、最近日記的な内容が多すぎてどうかなーとは思ってるんだよな。僕のウリとしてはオピニオン的な極論ブッパ系であるわけで、社会問題とかの考え方辺りであるようなないようなことを仄めかしながら逆張りかます辺りを芸にしとるわけですよ。最近、わりかしおとなしい日記的なことばっかを書いているんで、読者様は退屈しておられないか不安なんですよね。


んー、まぁ良いかな? 良くない気もするけど良いか。僕のブログだしな。なるだけ読者様の期待に添えるようなエントリーを書きたいとは思っているけど、毎日更新となると比較的つまらん内容の日もあったりする訳で、僕はぐだぐだ書くのが楽しいから良いけど、読者様が読むに耐えないようなエントリーを書いている日もあるだろうなーとは想像はつくのですよ。


というわけで、今日はカフェ行ってきたから写真と情報をまとめる。前も一度行ったけど、アグロローストコーヒーに行ってきた。






関連ランキング:コーヒー専門店 | 八重瀬町


やっぱアグロローストコーヒーで美味しいのはワッフルだね。コーヒーの味はマイルドな感じ。一番、焙煎が深いコーヒーを頼んだけど、マイルドな感じで疲れないコーヒーだった。


席数は少ないけど、しっとりと落ち着いた雰囲気でコーヒーを楽しむのにはいい感じ。平和祈念公園とか南部戦跡周りするなら途中にあるので訪れてもいいかもね。それではまた。


那覇市松尾の「タマグスク コーヒー ロースターズ」と北谷の「フロント マンズ カフェ」に行った。 - 超メモ帳(Web式)@復活
宜野湾の「YAMADA COFFEE OKINAWA」に行った。 - 超メモ帳(Web式)@復活
八重瀬町の「AGURO ROAST COFFEE」と那覇市牧志の「たそかれ珈琲」に行った。 - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項