超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

木ノ下コノキさんから言及を受けたので感謝の意などを。

f:id:yuki_2021:20181130222349j:plain:w300


さて、今日は金曜日であるな。泡盛を飲んでおるぞ。この一瞬のために僕は一週間の仕事を頑張っておるのである。ちなみに日曜日は質問回答の日なのでひとまずマシュマロを設置しときます。


marshmallow-qa.com


今週は一件も来ていないから今質問したら全力で絡むことができるぞ! まぁ、なんでも良いからお気軽に質問ちょうだいよ。僕のブログでは何でもマジレスで回答を心がけておるぞ。


さて、11月最終週の金曜日。こういう時にどういう事をやるかは熱心な読者諸氏ならばご存知であろう。


プレミアムフライデーである。


最近は本当に話題にも登らなくなったな。恐らく衰退していく文化なのであろうなーとは思うのだが、一応、「プレミアムフライデーと2千円札を守る会」の会長としてはプレミアムフライデーには告知を行い、世の中の人々にプレミアムフライデーの素晴らしさを告知していくことを生きがいとしているのである。


しかし、ま、ぶっちゃけ、本当にプレミアムフライデーは話題にならなくなってきたね。twitterなんぞをやっている人は今日、プレミアムフライデーで検索してもらいたいのだが、大方の反応が「プレミアムフライデーってあったね」とか「プレミアムフライデーってなんだっけ?」みたいな反応である。そりゃ、全く一般世間に浸透している雰囲気もないし、公告すら切られているっぽいから全く世間では忘却の彼方へ追いやられるだろうなーというのは火を見るより明らか。


ま、いいのである。僕はそういう忘れ去られつつある文化の儚さを愛してあるのである。一見するとただおちょくっているようにしか見えないかもしれないが、僕は真剣にプレミアムフライデーと2千円札が忘れられないように、律儀にプレミアムフライデー毎にエントリーを上げているのである。これで多分、5~6回以上はプレミアムフライデー特集やっとるぞ。


だから、まぁ、今月も1月お疲れ様でしたの意味を込めてプレミアムフライデーに酒を飲んでいるのである。これはまぁ、情報の拡散の意味もあるし、僕は覚えている限りはプレミアムフライデーには「プレミアムフライデーと2千円札を守る会」の活動を行うつもりである。こういうコツコツとした草の根活動がその内、花を咲かせて実をつけるのだ。諸君、プレミアムフライデーをなめてはあかんぞ。


今日の本題はブログが言及されたからお返事書いとこうかな? 木ノ下コノキ (id:kinoshitakonoki) さんところの誕生日応援感謝エントリーで僕のブログが紹介されていたんですよ。


www.kinoshitakonoki.com


まー、有り難いことですじゃ。僕なんかは普段、他人の評価なんかは仏恥義理でブログ運営しているもんだからコメント貰ったりだとか言及されるとすごく嬉しいんですよね。皿あらいくんもすぐ上に居たりして懐かしかったな。まー、僕はブログ仲間募集だとかRT乞食とかそういう事をする人はすぐブロックするんですけどね。ま、別にいいか。ここ最近は即座にぶった切りみたいなことはやらないようになってきているけどね。すんませんね、僕は自分にとって無駄だと思うことはすぐ見切る傾向があるんですよ。いろんなことに興味津々ではあるけど自分の時間やリソースを割り振るほど価値がないと思ったらすぐに興味がなくなっちゃうんですよね。


それはともかくコノキさんの言及ですよ。まー、僕のこのエントリーなんかは続報があるみたいですね。


www.ituki-yu2.net


こちらである。


www.ituki-yu2.net


mainichi.jp

障害基礎年金の支給を巡り、日本年金機構が「障害の程度が軽い」と判断して打ち切りを検討していた1010人について、一転して支給を継続する方針を固めたことが25日、厚生労働省などへの取材で判明した。症状が改善していないのに支援がなくなるケースに配慮したとみられる。


実際の所、安倍政権や自民党経団連とズブズブで経営者や既得利権層に利益になることにしか法整備するつもり無いんですよね。消費税も20%まで上げるとか言ってる議員も居るみたいですし。ま、僕らみたいな奪われる側の人間としては何しているか確認して、その都度、見逃さないようにしてクレームやらロビー活動するぐらいしか方法ないですな。高齢者や障がい者への社会保障なんてものはまっさきに打ち切る対象らしいんで、僕らのような動ける障がい者が情報発信して周知させるしか無いですな。


ま、閑話休題。言及ありがとうございました! > コノキさん。 そのうちまたイラストで交流する機会なんかありましたらなんかやりましょうぜ。


ネット歴が長くなってるからこそ忘れたくない言葉。 - 超メモ帳(Web式)@復活
『ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である』(いしたにまさき著)。読了。 - 超メモ帳(Web式)@復活
僕の人生を好転させるのにブログは役に立った。 - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項