超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

気軽に使える24時間ジムのエニタイムフィットネスに通っています。

f:id:yuki_2021:20190621221529p:plain

マシュマロの募集


日曜日はマシュマロの回答をしますので質問を頂けると回答します。


marshmallow-qa.com


今週は1件来てますので後1件ぐらいだったら今週で答えることが出来ると思います。何か僕に質問したいことがありましたら、よろしくお願いいたします。

気軽に使える24時間ジムのエニタイムフィットネスに通っています。


今日は朝は4時からトレーニングに行ってきた、夜は週末なので彼女さんと二人で酒を飲んでいる。


今日は何があったかなー、筋トレの記録についてはもう一つのサブブログの方に記載してある。


www.yuki-2021-running-log.net


レーニングはエニタイムフィットネスという24時間ジムで行っているのですね。エニタイムフィットネスは契約すると電子キーだけもらえて、それで24時間いつでも入室することが出来てトレーニングが出来ます。


gigazine.net


昼間の間は職員がいるんですけど、夜間はセコムに警備を任せて無人です。一応、監視カメラが至る所に付いているので窃盗などの被害に遭ったらすぐに犯人を特定することが出来るので、セキュリティーもある程度は保障されています。とはいえ、財布などの貴重品は有料ロッカーなどを借りて保管した方が良いけど。


設置されているトレーニングマシンは全身の筋肉を鍛えるマシンは一通り揃ってる感じですね。あと、バーベルなどのフリーウエイトの設備もしっかりと揃っています。僕は今のところ初心者なのでマシントレーニングを中心に行ってる感じですけど、いずれ使い方を覚えたらフリーウエイトに挑戦しても良いかもしれないですね。フリーウエイトはマシンでは鍛えられない箇所の筋肉も鍛えることができると言います。プロはフリーウエイトの方を好むといいます。


今、行っているトレーニングメニューは全身の筋肉を満遍なくトレーニングするメニューですね。エニタイムフィットネスにはパーソナルトレーナーは居る店舗と居ない店舗があって、うちの店舗は居ないみたいです。トレーニングメニューに関しては簡単に目的別のメニュー表などがあって、それを参考にしながら一人で組み立てます。


僕はエニタイムフィットネスに入会する時は一回はパーソナルトレーナーについてもらって練習メニューを組み立て貰おうか?と思ってたんですよ。だけど、居なかったからメニュー表を参考にしながらトレーニングをやってみているんですけど、マシントレーニングならこれで十分ですね。マシントレーニングの使い方は店舗にいる職員に聞いてみると使い方を教わることができるんですよ。自分でちゃんとメニュー表を見ながらやれば全身の筋肉でもトレーニングすることが出来ますね。


ひとまずちゃんとトレーニングを積み重ねてムキムキマッチョメンになってしまいたいんですけど、彼女さんがちょっと脂肪が付いている方がかわいい、って言うんですよ。それならばしゃーねーなということで彼女さんが揉みごたえのある脂肪は残しながらトレーニングしようと思う。

今日の徒然


皆さんは日々の食事ってどうしてますか? 僕は最近は適当に自炊している。 今日、ネットを彷徨ってるとこういう記事があった。


r.gnavi.co.jp


こりゃまーそうだなって感じ。僕の意見としてはこちらだ。


「意識を低める」のが最大のコツ!日々の晩ごはんを作り続けるために僕が重要だと思っていること - ぐるなび みんなのごはん

僕も大体こんな感じだな。中華料理の元は尊い。/ 蒸し野菜とかは毎日やっても割と飽きないし糖質も低い。

2019/06/21 10:50
b.hatena.ne.jp


僕は自分の晩飯だけ自炊をしている。毎日の献立は、適当に簡単中華料理の素なんぞを買ってきて、野菜をバンバン切って、フライパンで混ぜて完成である。


スーパーのそういうコーナーに行くと、麻婆茄子や青椒肉絲、回鍋肉などがキャベツだけとかピーマンだけあれば作れる中華料理の素があるんですよ。これがあれば、仕事帰りで疲れた身体であっても15分もあれば中華が食べられる。夕食は大体こんな感じの簡単メニューばっかに頼っている。他にはトマト缶とコンソメを使って野菜炒めイタリア風とか、鍋の素と薄切り肉と適当な野菜で寄せ鍋などをやっている。これでメインの料理はいっちょ上がりである。僕は糖質制限をやってるので主食は豆腐なんですね。豆腐に醤油を掛けて冷や奴にしたり、お茶漬けの素を掛けて豆腐茶漬けにしたりする。あとは納豆を食べて僕の夕食完了である。


後は簡単料理を作る気力も無いときは冷凍食品かスーパーの惣菜ですね。やっぱり自炊で作る料理よりは高く付きますけど、外食するよりは全然安いんですよ。休みの日は料理する気が無いので、スーパーで弁当でも買ってきて食べてます。


朝はオートミールを食べている。オートミールにダシの素をいれてチンをして、和風粥にしてしまうのである。僕はこれだけだと飽きてくるので各種ふりかけを用意してローテーションで使い分ける。朝飯は食わないとダメですよ。やっぱ昼食までの集中力が違います。


昼食はいつも弁当やの400円日替わり弁当を食べています。自炊してみようかとも思ったんですけど、一日の時間はとても忙しいしそんな暇無いんですよ。だから時間を買う意味で毎日弁当屋の弁当を食べてます。


時間があれば本格的な料理もしたいですけどね。だけど、普段の食事の期待値みたいなものは一旦高くレベルを上げてしまうと下げられないんですよ。外食レベルの食事を毎回求め始めると時間がいくらあってもたりません。だから普段の食事は「えさ」程度でいいんです。僕は最近こそちょっとした料理を作り始めてますけど、その前は冷凍ブロッコリーと鶏胸肉にハーブソルトを掛けてチンした物を毎日食べてました。


まぁ、食事に関しては意識は低くして、すぐさま適当な調理で食べられる食事にしておいた方が良いです。僕の場合、こだわり始めると止まらないので意識的にこういう風にしているというところはある。一人暮らしをしている人はそういう知識は身につきますよ。

プライバシーポリシー免責事項