超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

僕の秋冬の過ごし方。

f:id:yuki_2021:20181110215941j:plain:w300


さて、今日のブログを開始する。土曜日ですね。明日は日曜日です。日曜日は質問回答を行っています。マシュマロのリンクを設置しておきます。


marshmallow-qa.com


今週はまだ一つしか質問が来ていないのでまだまだ答える余地が残っておりますよ。これからでも質問が遅いってことはないです。明日にはガチンコで質問回答行わせていただきます。何かしら僕に聞きたいことがございましたらマシュマロまで質問をください。


さて、今日は土曜日で休日。ランニングのために痛くなっている膝を診てもらうために整体に行って、その後、名護までドライブに行ってきた。



太ももあたりの筋肉は膝まで覆ってるらしくて、それがちゃんとほぐされてないから膝に痛みが出ているらしいのよ。今回の整体では太ももの筋肉を中心にほぐしてもらった。ランニングに関しては禁止はされなかったので走っても良いのだろう。


膝が痛い間はウォーキングだな。それに膝の痛みが抜けたらスクワットも習慣に加えようと思う。太ももの大腿筋がちゃんと鍛えられていないから膝にダメージが来るのよ。ちゃんとスクワットなりで筋肉を鍛えて、ストレッチでほぐしておけばトラブルは防げるようになると思われる。ひとまず膝が痛くないときはジョギングの習慣は続けようと思う。


整体の後は肉そばのお店ができていたのでそちらに行ってきた。写真を一応貼っておこう。



醤油味のラーメンのお店だった。那覇に最近できたばっかりで行列ができていたので気になってはいたのよ。今日、初めて行ってみた。醤油味のラーメンで、糖質カット麺があるのが印象的だった。糖質制限している人間はラーメン屋なんてよることできないからね。この様に糖質カットをしている心配りをしている店は印象的だった。ラーメンもコクがある醤油味で悪くなかったので、そのうちまた訪れたいと思う。


その後は、おかんと名護にドライブに行ってきた。




名護ジャスコをふらふらと彷徨って、ムラサキスポーツで膝のサポーターを買った。最近は結構、ジョギングのことでいろいろとやっているなぁ。シューズも1年以上前にかったジョギングシューズを使っているので、新しいものを来月にでも買おうかなーと思っている。現状のもので問題があるかどうかは分からんが、流石に一年以上も履き続けたシューズは耐用年数を超えているだろう。後は体重計も新しいの買いたいなーと思った。今使っているのはアナログ式の体重計で体重が正確にわからないのよ。体脂肪とかそういうものも分析できるデジタル体重計を購入して、ダイエットに取り組みたいと思っている。


さて、今日の本題はどうするかね。適当にお題で1000字ばかし埋めとくか。


今週のお題「紅葉」

燃えるように紅い山々

今週のお題は「紅葉」です。

紅葉シーズン真っ盛り。紅葉の名所は国内外からの観光客で賑わう季節です。今週は「紅葉」をテーマに、はてなブロガーの「紅葉」に関するエントリーを募集します。「紅葉の名所」「ふとした場所で見つけた紅葉」「紅葉をとらえたとっておきの写真」などなど、いろんな「紅葉」を教えてください。皆さまのご応募、お待ちしております。


沖縄は紅葉しないです(´;ω;`) どうしよう、開始早々語る内容が全くなくなったぜ。紅葉ってのは秋口の急激な冷え込みが理由で発生している現象なんだとおもうけど、沖縄な11月でも28度とかそんぐらいの最高気温になる日もあるんであって、急激な温度変化ってのがあんまりないんです。


いやでも、四季がある日本の風土ってのは観に行きたいなとは思っているのであり、伊勢参りとか温泉巡りみたいな事はやってみたいなーとは思ってはいるのでございますよ。沖縄は観光地と思われておるようですが、地元民にとっては国際通りとかただの土産物屋が並んでるだけのストリートでしか無くて遊びに行くようなところでもないのですよ。北谷とかライカムあたりは映画館とかもあったりするから多少は行くかなーっ気もするけど、基本的には沖縄は地元民にとっては海しか見どころがないぐらいの田舎ですわ。


沖縄の秋の名物ってなにがあるかな。12月ぐらいまで入らないと大して気温も下がらないし、秋ならではの観光スポットみたいなものは無いかなーって気もするけどな。冬に入るとイルミネーションイベントが各地で行われていたりするのでそれを観に行くのも悪くはないかなーって気もする。


まぁ、僕は秋冬の人気のないビーチを一人でフラフラするのは好きですけどね。サイモン&ガーファンクルの「冬の散歩道」なんぞをイヤホンで聞きながら、岸壁の上をとぼとぼと歩くのは風情がある。寒さが大したことないとはいえ、沖縄でも冬の北風は冷たいのであり体感温度は5度前後とか言われている。コートで体を温めながら会社の帰り道でラーメン屋などに入るのは至福のひとときである。


さて、来年までカウントダウンが始まっている。後52日だそうだ。今年のクリスマスはクリぼっちは回避できた。また、来年に向けていろんな準備をしていかないといけない。来年のことをいうと鬼が笑うとはいうが、来年は良い年であればいいなと思う。


ハロウィンとか日本人に向いてない気がする。 - 超メモ帳(Web式)@復活
良いコンテンツを作るためには体力削ってでもMP回復せにゃならんのですよ。 - 超メモ帳(Web式)@復活
芸術の秋、小説の秋、きたる! - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項