超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

イケハヤ尊師がブロガーズギルドなんて情弱商売をやってるらしいので注意喚起しとく。

f:id:yuki_2021:20180714231751j:plain:w300


今日は休日なのでダラーッとしている。近況を報告するならば、先週、親知らずの抜歯を行ったんだが、糸を抜く方の抜糸をきょう行ってきた。


それで帰りにラーメン食ってきた。



行ったのは「麺道 くろとん」。なんってか沖縄では珍しく二郎系のニンニクマシマシのラーメンを出してくれる。ジャンクなものが食べたくなったときに僕はたまに行く。



関連ランキング:ラーメン | 南風原町


その後、つかざんシティのミスドに行った。



んー、夏はミスドのアイスコーヒーだよね。いやさ、別にかき氷とかそういうもんでもいいんだけど、クーラーが効いた中でフレンチクルーラーポン・デ・リングとともにアイスコーヒーって村上春樹が言う所の小確幸だよね。小確幸は「小さくて確実な幸せ」と呼ぶ。人生を幸せに生きるためにはこの小確幸のリストを長くしておく事が重要だと言われている。


そんなこんなで今日は割と幸せな一日だった。


さて、1284文字。今日はどうするかね。手抜きでネットをフラフラしてたら見かけたイケハヤ尊師の動向なんぞを報告しておこう。


なんかさ、イケハヤ尊師がブロガーズギルドっていうのでブロガーを集めているらしきことは僕も聞いてたのよ。どんなもんやってたかってのは下記のエントリーで詳細を知った。


https://www.prog-ganbaru.com/entry/2018/07/13/180000www.prog-ganbaru.com


僕的には別に可もなく不可もなく。ただまぁ意識高い系って僕は嫌いなのでわざわざそういう不愉快な気分になる所に入る気はないのでヲチ目的でもなけりゃ入らんかなーって感じ。


だからまぁ、別にどうでもいいかなーって感じで過ごしてたら上記のエントリーにイケハヤ尊師が予想以上に過剰反応してたんで面白いんで吊るしとく。



https://www.prog-ganbaru.com/entry/2018/07/14/191302www.prog-ganbaru.com


もうこれは2ch界隈で言う所の「顔真っ赤」ってやつじゃん。一部界隈ではアクセスアップのために貴重と言われている「イケハヤ砲」を2発ももらうというのはブロガー冥利に尽きるってやつだ。ま、観測範囲では「アンチイケハヤ砲」の方がPVは稼げるともっぱらの噂だが。


ちなみにブロギルだがこういう噂もある。


https://twitter.com/jarna_jp/status/1018071984003936256


最近、twitter社がニセフォロワーの整理を行ったのでその背景を理解の上御覧ください。



なんか、登録する時マイナンバー求められるらしいっすよ。よう分からんけど公的機関以外でマイナンバーって集めていいんでしたっけ? まあ個人情報は金になりますからね。


ブロギルに関してはこんな感じ。僕個人の感想としてはイケハヤみたいな情弱集めて食い物にする事を商売のネタにしている奴がまだまだのさばっているってのは世の中ちょろいなって感じ。


だって、イケハヤは前もサロンで人を集めて金を巻き上げるだけ巻き上げて何もせずほっぽりだして前もクレーム受けてるぜ?


http://mecchanikukyu.hatenablog.com/entry/2018/05/08/092419mecchanikukyu.hatenablog.com


あの人がどうやって稼いでるかと言うと無知な信者を集めてそこから集金して稼いでるのである。ブロギルも最近、仮想通貨が駄目になりつつあるんで、新たな販路拡大でいろいろとイケハヤ尊師も苦労しているんだなーとは思うけどどうでもいい。


こんな事を書くと、僕もイケハヤ砲を食らってしまうのだろうか? まぁ気分的には尻を向けて「ばっちこーい」って感じだが。


今でもブログを続けている奴は止め時を見失っているんでしょうね。 - 超メモ帳(Web式)@復活
「coinhivde(コインハイブ)」の使用者がどんどん摘発されているのは仮想通貨の未来を占う事件なんだと思う。 - 超メモ帳(Web式)@復活
朝4時ブログ活動を始めようかと思います。 - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項