超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

ハロウィンとか日本人に向いてない気がする。

f:id:yuki_2021:20181031220825j:plain:w300


さてなぁ、ハロウィーンでございますなー。特におめでたいこともなく只々酒を喰らいながらブログを書いているよ。今日は朝にランニング行ってきたので記録を貼り付けておこう。



キロあたり9,2分ってのはかかり過ぎだなーと思う。まぁ実際、息上がったらすぐ歩いてますからね。理想としてはキロあたり7分ぐらいらしいんですよ。


xn--3ck5c7a3b.xyz


まぁ、前も書いたけど当初の目標としては5kmを歩かずに走破すること。現状、結構息が上がったりとかで歩いているので、心肺能力を鍛えてそういうことが無いようにしたいなーと思っている。走っていてスネとかも痛くなるので筋力不足は明らかだ。まぁ、一月も走ればランナー向けの筋肉は付くんじゃないかと思われる。


今の状態としては最初ランニングを始めたときは筋肉痛がしてたんですよ、今日は特に筋肉痛もないので落ち着いてきたかな?とは思う。とりあえず、体力がなさすぎなのが問題。一度で走れる距離って1kmぐらいしかなくて疲れたらヨタヨタ歩きながら5kmほど走ってる感じなんですわ。今はひたすら習慣化を行う時期なんで無理はしないけど、なるべくならば気持ちよく走れるようになりたいなーとは思う。


また、村上春樹の「走ることについて語るときに僕の語ること」でも読もうかな?


走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)


あれはランナーとしての村上春樹が超イケメンで書かれているエッセイである。マラソンの魅力を村上春樹のレトリックで書くとどうなるか興味がある人は読んでほしい。ストイックでキレッキレの文章なのですぐにシューズを買って走りたくなること必至である。



さて、今日も1000字を超えてきました。本題は今週のお題でも書いとこうか。


今週のお題「ハロウィン」

トリック・オア・トリート

今週のお題は「ハロウィン」です。

10月31日(水)はハロウィン。古代ケルト人の祭が起源といわれ、主にアメリカで定着しているお祭りです。最近は日本でも、仮装した人々が街に集まって盛り上がる様子がよく報じられます。あなたは「ハロウィン」をどう過ごしますか?はてなブロガーの皆さんの「ハロウィン」を教えてください。ご応募をお待ちしております。


ハロウィンね。ウチのコの絵でも貼っとくか。


f:id:yuki_2021:20181031212802j:plain


トリックオアトリート! お菓子くれなきゃいたずらするぞーと。


さてな、去年のイラストだしな。今年はハロウィンイラストは描く暇なかった。ことしもあと二ヶ月だからクリスマスイラストと年賀状のためにスケジュールを開けとかんといかんなーって感じ。別にペン入れ彩色まで全部やらなくてもアナログ絵でも良いかなーって気もするけど、僕の場合、イラストを描くということは下書きの構図から考えて、下絵を何枚も重ねて線を整理して、ペン入れをしてベクタ画像に変えて、色をレイヤー何枚も重ねて描くというのが一連の作業になっており、3日から一週間ぐらい掛かるのが普通なのである。それでまぁ、この程度のクオリティなのでなにか勘違いしているフシがないではない。


今年のハロウィーンはね。こんな感じだったな。



www.huffingtonpost.jp


んー、ハロウィンだよね? テロリストが暴動でもやってんのかなーって? マナーが悪すぎんだが。


なんかさー、思ったんだけど日本人にハロウィンって相性悪くね? 仮装して歩くのを何やっても良いと勘違いしたイキったヤンキー共が大暴れしてこの結果になったのであり、大々的に取り入れるべきイベントでもなさげである。まぁせいぜいpixivやらでお題にして小悪魔やら魔女コスのえっちいイラスト増やす程度にしておいたほうが日本は平和だ。どう考えても群衆ではめ外すイベントには向いとらんわ。せいぜい阿波おどりとかで、踊る阿呆に見る阿呆とかの振り付け用意しておかんとこの民族は簡単に暴走する。日本人は竹槍でB29を落とそうとか考えるんだぜ? ジョーク分からず真面目にトチ狂ってる国民性に見合った祭りではない気がするね、ハロウィンは。


10月末までにはハロウィンイラストを作成する予定です。 - 超メモ帳(Web式)@復活
久々に吹き出し機能の虫干しする。 - 超メモ帳(Web式)@復活
僕が行きたい場所を聞かれたら「幻想郷」って言うに決まってんじゃん。 - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項