超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

副反応に苦しめられつつ、世の中にもうんざりしてる。

f:id:yuki_2021:20210913220103p:plain

副反応に苦しめられつつ、世の中にもうんざりしてる。


今日は書けるかな? さっき体温を測ってみたら37.5度だった。昨日、ワクチン2回目を接種したのだけど、案の定熱発しやがりましたね。昼間に会社で熱を測ってみたら38.1度とか出ていて、流石にこの調子で働き続けることは出来ないということで早退してきたよ。


んー、今日は2000字書かずに終わってしまうかもしれないです。この調子で明日まで熱発してしまうと明日も休みになっちゃうし、できるだけ早く寝て明日に備えたいところなんですよ。


しかしまぁ、実は今日、誕生日なんですね。嫁さんも居ないから一人で適当にファミチキでも食って祝っとくかーと思ってたんですけど、熱発してしまって食欲が全く起きない。今日は朝と昼はウィダーインゼリーを2パックずつ腹に流し込んだだけだし、晩飯も食欲が湧かないからコンビニのざるそばを買ってきて食した。


なーんかさ、こんな事を考えたんだけど、コロナワクチンはどうにかならんかったのか?って、実際に体調を崩してみてつくづく思うわけよ。



ここまで高熱が発生する可能性が高いワクチンを国民全体に接種させるってのは流石にリスクが高すぎやしないか? これから先もブースター接種とかを行って何度となくワクチン接種していく訳でしょ? なーんか、本当にワクチンによる健康被害が発生しないか心配になってきたぞ。


僕はまぁ、コロナに感染するリスクとワクチンで副反応が起きるリスクを天秤に掛けて、それでコロナに感染するよりはましかーということでワクチン接種しているけど、ここまで副反応が強烈だというのを体感すると、身体が弱い人とかはリスクを取りたがらない人が居ても不思議ではないなと思った。


おそらく、ファイザーにせよモデルナにせよアストラゼネカにせよ、これから先もワクチンの副反応を抑えるために色々と改良を加えていくと思うんだけど、今の所、こうやって37.5度以上の高熱を出す副反応をもったワクチンしか準備できてない。それをいきなり国民全体に接種させようというのはリスクたっけーな。保守的な我が国の政府がよくこんなのにゴーサイン出したな。


まぁ、いいですよ。僕はリスクを把握済みでワクチン2回目を接種したんです。それで高熱だして、わりかし行政の理不尽さにムカムカ来ましたけど、自己責任でワクチンを受け入れたことですし、今、実際に痛みを感じてみて自己責任の重みを感じているって所なんですよ。


製薬会社が早い所、ワクチンの改良を行って、副反応がない飲み薬ぐらいまでに研究開発することができたのならば、素晴らしいことだけどなーと思う。コロナワクチンにしても、基礎研究があったおかげですぐに完成させる事ができたので、そこから副反応を減らしていくみたいな改良は進んでいくだろう。希望的観測だけど、来年ぐらいには副反応が少ないワクチンも出来上がってるのじゃないかな?と思う。まぁ、自分がそう思うだけでなんの根拠もないんだけどさ。


しかし、このコロナ禍はどういう風に収束していくんでしょうねー。株価などの経済指標がバブル状態なのも怖いんですよ。ダウとか日経平均が高値のボックス圏に入っていたりで、いつ暴落するのか時間の問題の気もしますね。アメリカとか日本の国家が買い支えをしているから高値圏に居るだけで、これからコロナが収束方向に向かうと乱高下する可能性もある。


うまく政府とかがソフトランディングさせてくれればよいけど、おそらく暴落が来るんじゃないかなーって見てるんだよね。暴落されると非常に困るな。僕も資産の8割ぐらいはコクサイインデックスファンドで持ってるので、資産が目減りされるとやる気も暴落する。今のうちに現金化しておこうかー?みたいな事も考えるんだけど、ドルコスト平均法での資産運用の仕方だと、値動きに振り回されて売買しないことが大事だよね。


ほーんとさ、世の中の閉塞感にうんざりしてる。世の中全体が暗いよね。なんか、東日本大震災の後みたいな薄暗い雰囲気がずっとつきまとってくる。ロスジェネの僕らの時代は、阪神大震災とか酒鬼薔薇聖斗事件とかオウムサリン事件とか、生まれついてずーっと薄暗い世の中を歩いてきたけど、ここに至って更に倍率ドンかよ。ほんと、これから先の近未来を予測してみても、明るい未来って見えないぜ。なんか、我々の世代は背負わされてる荷物が重すぎる。


熱発もしているし、世の中につくづくうんざりしてる。これで明日までに熱が落ちないとマジでブチ切れるぞ。やな世の中だよほんと。

プライバシーポリシー免責事項