超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

ランニングでお疲れなのでブログ休みです。

f:id:yuki_2021:20220312221630p:plain

ランニングでお疲れなので短縮版です。


ねむぅいー。今22時ぐらいだけど、今日はランニングをしてきたから夜が眠くて仕方ない。それはそれとしてブログの時間であるので1000字ぐらいは書いてしまうとする。


最近の悩み事の一つに、運動習慣が途切れないか心配ということがある。先週先々週から朝4時からのHIITのトレーニングをサボってしまっており、それで運動習慣が無くなってしまわないか心配。土曜日からランニングはやってるけど、僕は週3回のトレーニングをやっておきたいのである。自分で決めたルールに縛られているきらいはあるけど、それでもちゃんとやれてないのは不満がたまるよな。


運動に関しては割と熱心にやってるように見えるかもしれないけど、僕は別にそれほど体を動かしたりとかの習慣が好きという訳でもないけどな。なんというかさ、チームワークが必要になる運動というのがあんまり好きじゃないんですよ。例えばサッカーとか野球みたいなグループでやるようなスポーツって苦手。そういうのはあんまりやりたいと思わない。だけど、ランニングとか筋トレみたいな一人でやるトレーニングに関してはどうやら相性が良いらしい。


個人競技で一人で記録を相手にするようなトレーニングは、ちょうど程よく自分の向上心とぴたっとはまったときに習慣が続くのが楽しい。今日はジムでランニングをやってきたのだけど、黙々と一人で走り続けるというのが快感なのである。


僕のトレーニングの記録を保存しているトレーニングログを確認してみると、トレーニングの最初の時期はランニングと言うよりウォーキングをやってたようである。


www.yuki-2021-running-log.net


ランニングに関しては無理をするのは禁物ですね。体重が重い人が最初に無理にランニングをしてしまうと関節を痛めます。僕もそれで坐骨神経痛をやらかしてしまって、いまでも寒い時期は下半身に痛みが発生する。


まぁ、坐骨神経痛はあるけども、週一回のランニングぐらいなら別に問題なくやれるのである。45分ぐらい掛けてのんびりと5kmを走るようにすると体が程よい疲労に包まれて夜も寝やすい。ちょうど今現在、絶賛すごく眠たくてブログを書くモチベーションが全然ないのである。


さて、こまったことだ。今日はまったく文章を書く筆が滑らないぞ。メンタルの調子が悪いというよりは単純に体が疲れてまして、おっさんはお疲れでございます。今日はもうさっさと寝てしまうかな。すまんのぅ。


最近、体力が落ちていることを感じるよ。以前だったら無理矢理にでも2000字ぐらいは書けてしまってたのだけど、最近は気力が続かなくて書けないブログ休みが増えてしまってるな。なんか別の書き方とか表現方法とか研究せんとならんなぁ。文字数稼ぐためにどうでも良いことをズルズルと書いていると、ブログを書く僕のほうがつまらん。なんとか改善策は考えていくさ。

プライバシーポリシー免責事項