超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

宜野湾大謝名の「カンティプルカレーハウス」に行ってきた。

f:id:yuki_2021:20181229214930j:plain:w300


一応、週末なのでマシュマロのリンクを設置しておこうかな。


marshmallow-qa.com


今週はひとまず3件ほど質問が届いていますね。まぁ、質問が来たら答えますけど、あんまり多すぎる場合は次週に振り替えて行うこともあるかもしれないですね。とりあえず、何かしら質問がありましたら答えますんでマシュマロまで。


昨日で仕事納め終わったが故に暇な一日を過ごしておる。朝は車のタイヤがパンクしていたのでその修理。よりにもよって昨日の朝にパンクに気がついたのよね。昨日はおかげで会社にタクシーで行く事態になってしまった。年末進行で金も少ないのに痛い事態だ。それからあとは歯医者に行って、今年最後の歯の治療をおこなって、ぼんやりとドライブを行ってきたのよ。


今年の年末年始はどんなもんかねぇ。大晦日には朝はランニングに出て、ピザと高い泡盛と年越しそばを購入して彼女さんと一緒に年越しをキメる予定だ。新年からは予定が色々と忙しいな。正月三が日は基本的に親戚回りで終わる。2日には初詣に出向こうかと思っている。とりあえず、今年は普天間神宮だ。去年の初詣の写真はこちらにまとめある。


www.ituki-yu2.net


僕は初詣は毎年、普天間神宮なんですよね。別に宗教的な理由というわけでもないんですけど、昔、大学生の頃、アルバイトしていた時に普天間神宮の正月の警備員のアルバイトをしていたことがあるんですよ。普天間神宮の警備員のバイトはやばいですよ。あそこは国道沿いなんで暴走族が新年暴走で走り回ってくるんですよ。警備員は暴走族との抗争の最前線に立たされて、警察と暴走族がにらみ合うど真ん中にぶちこまれるのである。警備員というのは手を出したら駄目なんで、丸腰で暴走族の眼の前でエンジンふかしまくるバイクの前に立たされるのである。あれは、生きた心地がしなかった。


でも、なぜかその後、お正月は普天間神宮を訪れるようになっているのである。なんでしょうね? 神様と相性が会うのかしらん? あそこで祀られているのはニライカナイ神っていって沖縄ならではの神様ではありますよ。琉球神道っていって王家がやってた神道があるんだけど、琉球八社といってそのために熊野の神様を勧進してきた神社があるのよ。


今年はねぇ、ようやく自分の乗用車を手に入れたことだし、2日にでも普天間神宮に自分の足で訪れてみようかと思いますわ。初詣とかは自分と相性の合う神社仏閣で行えば良いんですよ。僕は別にスピリチュアル的な事を言う気はないですけど、自分の一挙手一投足を見守っている神さまってのはいると思うんですよ。まぁ、生活は間違いなく最悪だった時期と比べて徐々に良くなってはあるではありますからね。これも普天間神宮の神さまのおかげって事もあるかもしれないので初詣だけはしとこうと思います。


今日の本題。ドライブがてら宜野湾の本格カリーハウスに行ったのでその写真と記録を保存しておこう。








関連ランキング:ネパール料理 | 宜野湾市


今日行ったのは宜野湾、大謝名のカンティプルカレーハウス。本格的なネパールのカレーを出すお店だ。


もう、店員は全員ネパール人だと思われる。外装からも想像できるんだけどネパールの雰囲気がプンプン漂っているお店なのよ。店内にもネパールの山々の絵画が飾られていて、ネパールの神さまのような像まで飾られている。


料理は本格的なインドカリー。僕はそこまでインドカリーに詳しいというわけじゃないけど、たまに機会があれば沖縄のいろんなインドカリーのお店を訪れている。なんかね、インドカリーって好きなんですよ。インド人はカリーしか食べていないってのも納得で、カリーには色んなバリエーションがあるんですよ。


僕が前に行ったことがあるお店はカマルかな? こちらだ。


www.ituki-yu2.net


今回、カンティプルカレーハウスで頼んだのは、チキンとカレー2つとナンがセットになったメニューだ。これで1280円であった。この手の店にしたらお得な方よ。チキンが本当に炭火焼きで香ばしくて美味しかった。カレーもスパイシーで香辛料がよく効いたお味をしておった。


結構、交通量が激しい所に店があるので車で行く際は注意が必要かもしれないですね。でも、一度は訪れる価値があるお店です。本格的なネパールの料理を食べてみたいって人は行ってもいいかも。


【質問への回答】僕の好きな東方原作は東方神霊廟でございます。 - 超メモ帳(Web式)@復活
ブログ名ってそれほど気にするほどのものではない。 - 超メモ帳(Web式)@復活
ローソンのホルモン鍋はコスパ最強のヤバイ一品。 - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項