超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

嫁さんのご両親と親戚に挨拶した。

嫁さんのご両親と親戚に挨拶した。


今日は嫁さん迎えに来て新潟で二日目である。嫁さんと一緒に親戚回りなどをして来た感じだ。


今は嫁さんの実家でブログを書いているのだけれど、まったくもって我はマスオさん状態なのだ。嫁さんのご両親や親戚にはあんまりおしゃべりする事も出来ず、相槌ばっかり打っている状態で嫁さんの親戚の話ばかり聞いていた。まぁ、こういう状況で主導権を握るタイプでも無く、なるべく愛想良くして話を聞く事を重視した。


それにしても新潟は明日、最高気温8度だとさ。南国沖縄は四月からは夏服の調整期間で半袖だよ。現在、最高気温23度である。あまりにも気温差がありすぎて風邪引きそうである。


今回の旅はあんまり多くの観光地などを巡っている訳でも無いのだが、写真は撮ったので整理がてら貼り付けておこうかな。まぁ、嫁さんの実家ばれなどが怖いので、当たり障りの無いところを色々と紹介しておこう。


新潟では温泉宿に泊まった。その写真を何枚か貼っておこう。



部屋から見える風景が凄かった。完璧に山が冠雪して素晴らしい絶景であった。



いくつもの温泉がある豪勢な宿であり、食事も豪勢であったな。




とは言え、このコロナ騒ぎの真っ最中であり、出来るだけ出歩くのは最低限に抑えていた。まぁ、新潟まで出向いてしまって何を今更、という気もするが、この日に嫁さんを迎えに新潟に行くというのは3か月以上も前から予定してた事なので変更する事が出来なかった。これから二週間ぐらいは毎日体温を測って変調が出ないか確認して会社に出勤しなくてはならない。一応、会社には事前報告して許可を得てから新潟には来ているのである。


さて、明日は沖縄に帰郷するのであるが、嫁さんと一緒に帰る。ようやく、我々は一つ屋根の下で暮らす夫婦になるようである。


嫁さんの実家で生活している様子を見て、本当に頑張り屋さんで色んな家事などが得意なんだなーと思った。嫁さん家の料理の話などを聞いても、小鉢をいくつも出すような本格的な家庭料理をしているのだ。


これから家庭を作るにしても、二人で一緒に幸せになっていきたいですね。やはりご両親はこの歳までしっかりと嫁さんを愛しながら育ててきたのでありますし、そのバトンを僕が引き継いで二人で一緒に頑張りながら幸せにならないといけないのであろう。


世の中の情勢は予想外の疫病で大混乱に陥っている様であるが、二人で助け合いながら暮らしていけば大丈夫だろう。まぁ、なんとかここまで辿り着く事が出来た。長かったー。


今日もスマホで書いてるのだが、2000字は書く事が出来ないようである。今日は短いがこれで。

プライバシーポリシー免責事項