超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

イラストもたまには描かんとならんな。

f:id:yuki_2021:20200124220458p:plain

イラストもたまには描かんとならんな。


体力ゲージが超必殺技が出る状態。赤点滅状態で龍虎乱舞出せる。いや、ネオジオどうなんでしょうね? 僕は格ゲーはスト2第一世代。ガイルがバグでハメ技持ってたぐらいの太古の時代のスト2。初期のターボですら無い無印のスト2だとガイルで飛び込み中キックを当ててしゃがみ中キック2回当てると必ず相手はピヨるの。つまり、飛び込み中キックが一度でもヒットすると勝ち確って時代があった。


僕が小中学校時代というのはちょうど初代ゲームボーイが発売されたぐらいの頃でして、ドクターマリオとかサガ2とか死ぬほどやった。それからスーファミ、プレステ1ぐらいの時代までは僕もかなりのゲーマーでして、チョコボの不思議なダンジョン1は99時間でカンストして時間がループするんだけど、それを三周ぐらいするまでやり込んだ。聖剣伝説LOMとかは今でもサウンドトラックをたまに聞く。すごく音楽の良いゲームだった。FF7リメイクはどうするか割と真剣に悩んでいることの一つだ。ぼかーユフィファンでしてね、観覧車イベントでユフィを出せるというのをファミ通だかあの辺りのゲーム雑誌で読んで、はじめのミッドガル付近の森をユフィに遭遇するまで延々彷徨ってた。今でもユフィのイラストを書いてたりする。



#ユフィ・キサラギ ユフィ・キサラギ - 椎野樹のイラスト - pixiv



当時のスクエアというのは黄金時代でして異常なクオリティのゲームがたくさんあった。例えばデュープリズムはカルト的な人気を誇る。ミント篇のマヤ様とかはいまでも時々pixivでイラストを見かける。ミントについては僕もイラストを描いている。



#デュープリズム ミント - 椎野樹のイラスト - pixiv


で、僕はFFTも好きなんですけど、この際だからアグ姉でもイラスト描いとくかなーみたいな感じで考えていますわね。後はチョコボの不思議なダンジョンシロマとかもあざとくてよろしいだろう。


FF7リメイクはほんとどうしようか悩むんですよ。今更プレステ4とか買う気しないですよ。なんか、プレステをレンタルしてくれるサービスとかないですかね? 一々、これだけのために2~3万もぶっ飛ばす気しないですよ。2~3万があれば何が出来ると思う?一月の生活費の半分ぐらい飛びますよ。


まぁ、だけど、新年の抱負でなるべくイラストも2ヶ月に1度は描きたいと申しているけど、実際の所結構絶望的だと思うぞ。生活で余裕のある時間などまったくなく。土日休日を含め予定がぎっちり詰まった状態だ。これはホントどうにかしないといけないと思っててさー、この調子だと勉強もままならないよ。


明日は筋トレのあとにスタバにでもいってやることリストとやらないことリストを纏めてこようかと思ってるところだ。兎角、いろんな事に時間を使いすぎてて自由な時間がまったくない。この調子だとウィルパワーとか日々の生活で使い果たして毎日を丁寧に生きることなど出来なくなってしまうがな。

プライバシーポリシー免責事項