
GWなのにずっとパニックしてる人がいる。
さて、今日は午前中はずっと自宅でブログカスタマイズの修正作業なんぞをやっていた。その傍で大五郎さんはゴロゴロしてるのだが、いっときは何も食べない大五郎であったが、チュールビッツはめっちゃ食うし、療養食とか尿路配慮のウェットフードなんかは一口二口は食べるので、1日4回ほどに分けて出すようにしている。
大五郎さんは尿路結石持ちであるが、今はとにかくカロリーを稼がないとならない。いつもならチュールビッツはおやつなので一回に二つつぶ程度しかあげないけど、今はなんでも体に入るものでカロリーを摂らないとならないので、欲しがるだけあげている。
この匙加減が難しいのだよな。主に大五郎さんの看病についてはChatGPTに尋ねながら進めているけど、ちゃんとトイレで尿もしてるしふんもしていたので、消化系はしっかりと動いている。
これが明日以降でまた食べる量が増えてきてるのなら明確な回復のサインであるが、これでまた絶食とか始めると再び病院行き決定っすね。大五郎さんは通院がものすごくストレスの猫なので、病院に行くこと自体で体調も崩すのでそちらはトレードオフである。
まぁ、ドライの方の療養食も自発的に少し食べるし、回復はしてきてるんだよね。猫は徐々にしか回復しない。頑張れ大五郎さんである。
ま、問題はそれで飼い主の僕自身もパニック起こしがちということなんだよな。相変わらず一日中安心できないので睡眠も浅くて、昨日も深夜に中途覚醒するし眠れていない。
今日は午後はサウナに行ってきた。僕がいつも行くホテルのサウナは、休日でも人が少なくて落ち着いているのがいいのだが、さすがのGW期間中である。ゴミみたいなマナーの団体客がいて、それほど腰も落ち着けずに帰ってきてしまった。
明日はどうするかねー。おそらくGW期間中はひたすら自宅で何かしらの開発をしてるかと思うけど、今日はちょっとブログのダークモードのJSのリファクタリングなんかをやっていた。なんとなく集中できなくて、てなりでできる簡単な趣味の開発ばかりをやっていて、肝心のAstroは全然さわれていない。
まー、いいんだけどな。今日はこのブログのダークモードを結構いじったので確認して欲しい。ちょっとダークモードの配色を変えて、切り替えボタンを押すとふわっとフェードで変わる。CSSも相当リファクタリングをしてブログの読み込み速度も大幅改善した。
一体何をしてるのだろう? と僕自身でも思うのだが、かといってこれ以上難しいこともやれる感じでもない。ちとまぁ、明日ぐらいはちょっとは先に繋がる個人開発で、朝の通勤自体の渋滞を検出するためにGithub actionsあたりのバッチ処理でGoogleマップのいろんな通勤ルートの渋滞度合いを検出してメールする機能でも開発しようか。
こうやってふざけたブログを書いてはいるが、別にこの緊急事態がなくてもGWにやれたことってこんなもんかもしれんな。社会人あるあるかもしれないが、連休に入ったらたくさん本を読もうとかあれこれ準備するけど、結局、やれたことって1つ程度というのはあるあるである。
とりあえず、GW期間中にはあと一回ぐらいはサウナに行っときたいなと思うところだ。神経が臨戦状態で、長期休暇だというのに平日よりもストレスを感じてるので、瞑想やサウナなどを増やして打てる手段は打っておいて気力の回復に努めたい。